私にできること。

振り回されたくない。


 相変わらず課長にぶんぶん振り回されている毎日なんですが、久しぶりにお昼に仮配属のときの上司とランチをいたしました。一応私の悩みを聞くために開催された(お誘いは向こうから)ランチだったので遠慮なく現状をぶちまけてやったんですが、上司もやっぱり苦笑いというかアドバイスのしようがないのがひしひしと伝わってきて、とりあえずお前は頑張ってるよね、すごいよね、と褒められるだけ褒められてランチは終了しました。確かにそうとしか言いようがないのはよくわかります(笑)本当はもっといろいろ話したかったんですけど45分の休憩時間があっという間だったので終了。

 新聞の取材があったので参考に同席させてもらったんですが、なかなか面白かったです! 人の話を聞き出すっていうのもそうだし、いかにこの面白い素材を生かすかっていうのも記者の腕の見せ所だなぁとしみじみ思いました。こっちは旬のネタをちゃんと提供しないといけないってことなんですよね。素材を提供しておいしく料理してもらってみんなにふるまってもらうっていうのがひとつと、あとはいかに真摯に自分の弱みをきちんと説明できるかってことなのかなぁ、とぼんやり思いました。やっぱり良いニュースもあれば悪いニュースもあるわけですからね。うーむ。危機管理って難しい。

 帰ってからYちゃんにおすすめされたアニメをひたすら見ておりました。最初は絵になれなかったんですが、なかなか面白い!ていうか主人公のおっちゃんがめっちゃ素敵!! これは確かにはまるのもわかる(笑) 残りもゆっくり見ようー。

 今日はここまで。