お引越し。

わずか2カ月ちょっとしかいなかったけど。


 今日で居室が変わるので(これもまあ紆余曲折やら右往左往やらあって大変だったのですが)午前中は普通に仕事をしたのち、先輩たちにランチに誘っていただきました! 半分ぐらいは愚痴大会だったりしたのですが、まあまあそれも最後かと思うとね(遠い目) 4月15日に配属されてあわただしく毎日を過ごして慣れたかなと思った頃にまた部屋が変わるという波乱万丈っぷりですが、なんとかやっていきたいと思います。っていうかやるしかないしね。でも同じ部屋にいた皆さんに「良い人生を送ってください」「組織の崩壊を楽しみにしています」っていうメッセージもらうってどうなの……。

 午後の引っ越しについてもまあこれまたドタバタで。そして自分の荷物を華麗に放置して課長は颯爽と「急用ができたから」と帰って行かれました。係長と先輩と一緒に呆然です。課長の荷物が一番多い上に何一つ整理されてないんだぜ……そしてどうしようもないからキャビネの中身ぐらい移動させてあげようかと思って荷物整理してたら、課長の積みあがった書類の中からこの前送った送ってないで揉めた相手先からの封書が発見されたりしたんだぜ……(しかも未開封)。

 本当は同期女子会があったんですが、そんなこといってられずひたすら荷物移動。最終的に自分たちの机を掃除して、なんとか荷物移動は完了。なんとか最後だけでも女子会に……!と駅に向かって歩いて行ったら、見事に電車が止まっていたりしてさらに凹み。結局女子会はあきらめて、係長と先輩と3人でお疲れ様飲み会に行ってきました。

 もうこの2か月間でいやというほどにたまりにたまったストレスをまあぶちまけるぶちまける(笑)でも根本的にはいい人なんだよなみんな、と思えるところが良かったです。なんとか現状を改善していこうという前向きなところがいいですよね。大丈夫、最後には、ハラスメント委員会に訴えたらいいから……!(うつろな目)

 23時までがんがんに飲みまくり食べまくり、ひとときの楽しい時間となったのでした。月曜から、どんな運命が待ち受けてるかわからないけど、頑張ろうねみんな……!

 今日はここまで。