おめでたづくし。

展開がはやいよ!


 あまりの暑さにぐったりして目が覚めました。まだ6月だぜ……としばらく布団の上でじたばたしてたんですが、結局暑さに耐えきれず飛び起き、ホットカーペットカバーを干して親の仇のごとくたたいてやりました。冬のシーツも洗濯したし、掃除機もかけたしフィルターも掃除したし、夏準備はばっちりです! 今年の夏もエアコンなしでは生きられないのは決まってますので(節電の前に睡眠が大切です/ていうかむしろピーク時は家にいないから節電関係ない)。

 夕方からは久々に大学の同回飲み会。みんなに会うのは2か月ぶりかーと思っていたら、4人のうち2人は結婚していてうち1人はお腹に赤ちゃんがいました。ええええ。あまりの急展開っぷりにびっくりですが、まあらしいっちゃらしいな、と思えてしまう彼女です。いやしかしリアルに仲良しな友達が結婚だの子供ができただのっていうのが彼女が第一号なので、めちゃめちゃ新鮮です! まったく実感がわきませんが、本人が何より実感がわいてないようです。いや本当におめでたい。あまりに急だったので何のお祝いもできなかったんですが、落ち着いたらゆっくり祝いたいと思います。突然秋に結婚式が2件も入ってしまった!

 当然話題は結婚の話が中心になり、結婚の気配がカケラもない残り2人はひたすら飲み食いに集中することになりました。今のフラットな気持ちをいうと、結婚したいとは全く思わないし必要性も一切感じないけど、周囲の環境的にどうやら結婚をしておいた方がスムーズに何かがまわり、結婚に伴うデメリットよりもメリットの方がやや大きいような気がするので結婚しても別にいいんじゃないかな、というところです。それぐらいのスタンスの人がどうやって結婚相手を探すのかが問題なわけなんですけどね。お見合いパーティーなのかなー。でもぜったいテンションとか違うんだろうなー。面白そうではあるけども。

 まあそんなことは別にどうでもいいので、友人たちを目いっぱい祝いたいと思います。本当におめでとう!  
 
 そんな飲み会終わりでそのままカートを引いてなんばに向かい、夜行バスに乗り込んで一路東京へ。明日は嵐だよ!!

 今日はここまで。