いろんな準備。

明日のためにね!


 明日は大学見学というイベントがあるので、それの準備に明け暮れておりました。7月はほぼ毎週あちこちの高校が見学にやってくるのですが、いちおう広報としてPPTを使って説明をしたり、学内を案内したりしないといけないんですよね。配布資料の準備は手馴れているのですぐできるんですが、いざ自分がプレゼンするってなると久々というのもあって、緊張しますね! 慣れてくれば平気なんですけどねー。

 先週から抱えていたプレスの案件があったのでそれを片付けつつ、暑さに耐えながら(節電対策で異様に居室が暑い)もくもくと仕事をこなし、颯爽と定時すぎであがってやりました! いろいろあるけれどまあ、少なくともそんなにめちゃくちゃな残業はないわけですしね。それだけで幸せですもの。

 ということで久しぶりに耳鼻科にいきました(苦笑) ずーっと調子はよろしくなかったんですが、どうやら空調のせいらしいですね。エアコンといってもホコリだらけなわけで、やっぱりそのあたりでアレルギーを引き起こしていたみたいです。やっぱり通わないとだめだなぁ……。

 ついでに本屋でみっちり立ち読みをして、満足してから帰りました。本当に近くに本屋がないっていうのがネックだなぁ。

 今日はここまで。