広島遠征。

滞在時間4時間。


 台風の影響で大阪は雨。本当は13時ぐらいの新幹線で広島に向かうはずだったのですが、ひとまず2時間ほど時間ギリギリまで遅らせることにしました。ベッドでごろごろして借りた本とかを読んでたんですが、なんとか広島はまだ晴れているようだというので友人Aと新大阪で待ち合わせ、一路広島へ。本日はマツダスタジアムでナイターなのです!

 例年土日に合わせて阪神の試合があるのですが、今年は変則日程。仕方がないので祝日の今日だけ日帰りで参戦することにしたのですが、最終の新幹線で帰るので結局滞在時間4時間っていうね! でも行きの新幹線の中から早速ビールで乾杯していい気分ではあります。

 広島駅のいつもの行きつけのすし屋で待ち合わせて、さらにかけつけ一杯。お寿司もちょっとおごってもらってからマツダスタジアムに向かいます。

 半年ぶりの広島戦でしたが、試合展開は素晴らしかったです! ちょっとだけ砂かぶり席にも座らせてもらったし、久々にお会いできたお知り合いのみなさん(7〜8年通っていれば知り合いも増えますね)にもご挨拶できたし、楽しかったですねー。終わって早々に帰るのはさびしかったですけど。今度は泊まりで来たいですねー。

 実はいつも仲良くしてくださってたおばちゃん姉妹のお姉さんの方が、旦那さんの仕事の都合で3年間ロサンゼルスに行くらしく、しばらく会えないんですよね。今生の別れではもちろんないものの、やっぱりさびしいですね……。  ……ていうかむしろロスに伝手ができたってことじゃない?とか思ったんですが、それはまあおいておいて(笑)

 お元気で!とお別れして駅に戻ったのはいいんですが、新幹線の予約で出遅れてしまい自由席で帰ることに。最近九州新幹線とつながった影響でEX予約でとりにくくなったんですよね! 九州新幹線まで一本化してくれればいいのに! 結局1本見送って最終のみずほに乗り込んだんですが、乗車率120%でぎゅうぎゅう。疲れと酔いもあいまってぐったりでした。

 ようやく大阪に帰りつき、友人Aと別れ、終電で帰宅……と思ったら、なんとその終電が30分の遅延!! 阪和線まじパネェ……と膝をつきそうになりました。結局帰宅できたのは1時半。本当に充実した三連休ですこと!!

 今日はここまで。