突然の来訪者。

特に深く考えることもせず。


 相変わらず朝イチからパタパタ。昼休みにはようやくカンボジア大使館あてにビザ発行依頼ができました! 現金書留しか受け付けてないっていうのでね。ネットの情報では一週間程度で戻ってくるらしいんですが、無事にとれるか心配です。もう後戻りはできないんだ!

 遅れてあわててお昼ご飯を食べようとしたら、突然同期の女の子から電話。今晩泊めてくれへん?とのことだったんですが、特に断る理由もなかったので快諾。まあ実際近いわけですしね。明日台風ですしね。

 広報はそういう部署なので仕方がないのですが、突然飛び込んできた訃報やら台風関連の対応やらでいろんなものがてんてこまいになっておりました。ああいう情報のやりとりって難しいですよね。プレスに流したあとはその対応に追われ、結局帰宅したのは20時前。一応週末に掃除はしていたのでまあいいかな、と思ったんですが洗濯物だけたまっていたのでその分だけ部屋干し。お風呂も先に入っておいて同期の到着を待ちます。

 同期といっても女子会やら飲み会で一緒になるだけで、個人的に2人で遊んだりってことはまったくなくて、しかもそんなに話が合うタイプでもない(向こうは元CAのザ・女子!というタイプなので)んですが、まあ別に会話がないならないでどうでもいいやーと考えることを放棄していたんですが、実際に11時半ぐらいにその子が来てからもなんとなくぼんやりした会話(笑)まあなんとかなるもんですね! 向こうもなんか結構そのあたり遠慮がないというか、まあ突然それほど仲良し!って感じでもない私のところに来るぐらいなので気にしないタイプかな、と思ったので、まあ双方世間話だけで終わって行きました。意外と私、女子との会話とかに慣れてきたかも!! 秘訣は深く考えないことなんですね!

 ということで早々に就寝。意外と貴重な体験である。

 今日はここまで。