台風。

思ったほど直撃でなくてよかった。


 朝から台風情報を見てたんですが、各地結構な被害をもたらしてたみたいなんですけど大阪は思ったほどじゃなかったですね。スピードが遅かったので大変だったみたいですけど。

 一足先に起きてお弁当を作り、久々にトーストを焼いてちゃんとした朝ごはん。めっちゃ気を使ってくれたので(まあ気は使うかそりゃ)洗い物してくれたりとか差し入れとかお土産とかめっちゃもらってしまいました。うちに食パンがきたのは2年ぶりとかですよたぶん!

 朝ごはんをもそもそ食べていたら、同期のお母様からお電話。なんでもかなり過保護なご実家らしく、心配になって電話をかけてきたらしいのです。ということでお母様にご挨拶。思わず学生時代を思い出してしまいました(笑) 大学の同回も実家が過保護でよく電話で親御さんと話したなー。

 さらっと出勤して別れたんですが、ちっとも仲良くなった気がしないのが逆に新鮮ですね。まあでもそんなに気を遣わなくても大丈夫っていうのがわかったのでよかったです。女性の扱いは人によって違うし難しいですからねー。

 今日も今日とてパタパタ振り回されていたのですが(相変わらず話が二転三転)、ぼんやりと耐え抜き(やることはちゃんとやってますよ!)、仕事終わりに仮配属メンバーの月イチ飲み会に行こう!と思ったのですが台風の影響で中止。久しぶりにいろいろ話したかったんだけど残念!

 今日はここまで。