アリーナ!

それはそれ、これはこれ。


 プレス関係の予定が立て込んできていてあれこれパタパタしている最中の大学見学、というところで一日走り回っていた気がします。でもやっぱり30分人の話聞くって絶対高校生には無理ですよね。しかも興味のない話。大人でも眠いよねーと話しながら思ってました。が、しかしそこで面白おかしく説明ができるほどの技術はないし、やっぱり強制できるものでもないのでねー。あきらめてもらうしか。

 さて終わってからはZちゃんとご飯。安心のサイゼイヤでドリンクバー片手に延々しゃべっておりました。目的は週末のコンサートのチケットを受け取ることだったのですが(久々のアリーナ!)、ほどよく寺や仏教や仏像に興味を持ち始めたZちゃんが最近本屋でよく売られている仏教関係のムック本を持ってきていたのでそれを見ながらああだこうだいっておりました。今密教が面白いらしい、ですよ!(笑) 確かに密教は派手というか、いろいろ面白いとは思いますけどね。といいつつ実は私も比叡山しか行ったことがないのでいわゆる密教の総本山である高野山のことはあんまり知らないんですよね。いきたいなー絶対ディープなんだろうなー。比叡山はいうても京都と近いですから文化的にまだ下界の感じも理解できますけど(それよりも権力闘争の激しさのイメージのが強い)、高野山は本気で山にこもってらっしゃるので、いろんな国風な考え方と大陸系の考え方がまじりあっていい具合に発酵してそうですよね!!!(嬉々)

 あとは最近の憤りに関してあれこれ愚痴っていたのですが、みんな夢見る少女なんだよ!という説が理解してもらえて大いに盛り上がりました。まあどうしようもないですからねー。ある程度は割り切って生きていかねばいけないのですよね。ええ。

 いいんだ、私はコンサートを楽しみに生きていくんだ!!

 今日はここまで。