女子会。

みんなは正しく女子である。


 昨日の二日酔いを若干引きずりつつ、本日は大学のサークル女子会でございます! プレ会が10時からスタートだというので時間通りになんばのスタバに行ったのですが、結局プレ会に参加したのはKさんと私といういつもの二人でした(苦笑) でも途中から久しぶりに会う先輩とか後輩も来てくれてよかったです! お久しぶり! ついつい調子に乗っておしゃべりになってしまう欠点を直したいです。人の話をうまく聞き出せる人になりたい……。

 本会は12時半から総勢9人でイタリアンのランチコース2500円なり。飲み会よりはランチ会の方が女子的に集まりやすいかしら! ということでそうなったのですが、やっぱり正解でしたね。後輩はほぼ全員飲めない子ですもの。でも3年ぶりとか4年ぶりというぐらいにあった後輩もいて、近況聞いたりあれこれ聞いたりしてるのは楽しかったです。すっかり社会人になってしまったけど、でもやっぱり基本は変わってないんですよねー。ちらりと見えるたくましさや成長にほんのりうれしくなったりもして。やっぱりサークルの集まりに顔を出すと部長時代を思い出しますな(笑)

 まったりランチを食べたあとは、喫茶店に場所を移してだらだら。角砂糖をジェンガに見立てて積んでみたり、じゃがポテ仮面の謎について語り合ったりというどうでもいい不毛な会話がこんなに楽しいなんて! うちのサークルならではだな、という感じ。もちろん女子的なトークもしましたけど(下着を洗う時にネットを使うべき!とかいう話とか)まあ大半はマニアックな会話してました。ああ楽しい(笑)

 結局ひとりふたりと予定があって抜けていき、17時ぐらいにだらっと解散、というぐだぐだな終わりでしたが、それぐらいのユルさが逆に良かったかなと思います。次もそんな感じ〜って言えば集まりやすいですもんね。ランチコースだけ決めてあと自由!っていうのはいいかもしれません。終わりも早いし、飲みにいきたければいけばいいし。幹事も楽だし!

 そんなわけで私も早々に帰って早々に寝てしまったのでした。相変わらず夢は情報過多でえらいことになってますが、だんだんそれにも慣れてきた!(笑)

 今日はここまで。