炉端焼き。

選曲が絶妙。


 明日から先輩がお休みなのでそれに合わせていろんな仕事を片付けておりました。とりあえず広報誌の増刊号の校正は完了した、はず! ずっと読み続けてると何が正解かわかんなくなってきますよね……。

 仕事をささっと切り上げて、そのまま鶴橋へ直行。本日はサークルの同回男子たちとの飲み会であります! 女子会がなんばパークスで2500円のランチコースなら、男子会は(男子じゃないけど)鶴橋の岩山海であります。実は日曜日にパークスでランチ食べたのと同じ系列のお店なんですが、これがまた雰囲気が面白くって! 半分露店でビールケースひっくり返したのが椅子って感じのお店です。何より魚介類がめちゃめちゃ安くてうまい!! これはいい店だなー。

 とりあえずホタテ4枚頼んで炉端焼きで焼きつつあら煮つっつきながらハツをつついて生ビールをぐびぐびですよ。うまいに決まってんだろそんなん!!(大興奮)女子会は女子会でもちろん楽しかったんですが、こっちは遠慮のえの字も一切必要ないのでもりもり食べてがぶがぶ飲んでやりました。刺身が1.5センチぐらいあるんだぜ! うまいんだぜ!

 半分ぐらいネタトークだし、有線?の選曲が麗しき90年代で、途中で流れてきたエキセントリック少年ボウイのテーマに思わずごっつの思い出に花を咲かせてみたりしておりました。懐かしすぎる!

 何もかもがどんぴしゃで、たらふく飲み食いしたのに驚きの値段だし、また来たいなこの店は。トイレが超ジャングルだったのも面白かったです。壁に張り付いてたトカゲのおもちゃが超リアルでかわいかったりとかね(いろいろシュール)。

 いい気分になって帰ってきたのでした。また何かがおいしい季節になったら飲みに行こうぜ!

 今日はここまで。