謙虚に生きたい。

ひとつひとつ。


 午前中は課長が出張だったのでとても穏やかでした。まあ課長がいないと回らない仕事も多いんですけど、やっぱり多少はほっとしますよね(苦笑)今のうちにと書棚の中を整理したり。定期的に片付けないといろんなものがどんどん積み上げられていくんですよねー。とりあえず一年間はやってみないとリズムがつかめないなぁやっぱり。

 午後は新しいホームページを立ち上げるのでそのために会議に参加。みんながいろいろ勝手なことを言うので、話を聞くというよりはひたすら議事録を取る人になっておりました。もちろん特に意見を求められることもなく。今の職場になって会議というのは自分の意見を用意していうところではなく議事録をとって何か足りない資料があったら走って、最終的にその会議で決まったことを黙って実行するものなんだなということを悟りました。まあ所変わればね。そんなもんですよね。

 前に怒鳴られた部署のところにまた課長のわがままをブン投げてしまい戦々恐々としていたのですが、向こうも私がどうしようもない状況で投げているというのはわかってくれたらしく(それかもう諦められてるのかなぁ…)特にもめることもなく進んでほっとしました。なんかこう、いちいち怯えずに仕事をしてみたいものですね……。

 そんな感じでやさぐれていたので帰ってきてトマトソースのパスタを目いっぱいたべて、昔のDVD見ながらウイスキー片手にちまちまやってました。食後にショットグラスに半分だけウイスキーをちょっとずつ飲むのが最近のお気に入りです。食後にツマミなしならそんなに太らない、と、信じたい!

 今日はここまで。