コンカツ。

そういう道もある。


 昨日の川遊びで使ってない筋肉を使ったのか結構な筋肉痛でした。やっぱり水泳って全身運動ですよね。運動するならやっぱり水泳かな、と思いつつ、午前中は母と一緒にお盆のお供え用のごちそうづくりを手伝い、甥っ子の遊び相手など。古いノートパソコンをおもちゃにしてたんですが、そういえば私も小さいころ古いワープロを使ってあれこれ勝手なことしてたなぁと思いだしました。テレビゲームがなかったのでね。ひとりでやる遊びといえば本を読むぐらいだったので、ある意味いろんな創造力が鍛えられた気がします。ワープロなんて文字入力以外にやることないんだもの!

 ランチは半年ぶり?ぐらいに合う中学時代の同級生と。地方公務員の現実などについてももちろん話あったんですが、全体的には婚活の話になっておりました。出会い、ねぇ。たぶん私はいろんな人に出会ってるんだろうけど(そりゃこんだけ出歩いてりゃね)私にその気がないから発展しないんだろうな、ということは重々承知しております。とりあえずそのうちお見合いパーティーに行こうという話にはなりました。あと男を紹介するという話にもなったんですが、私の知っている男性陣は既に彼女がいるか結婚しているか彼女を作る気がないかの3択だったりするので(どうなのそれ)、同期あたりをリサーチしてみたいと思います。

 帰ってきてからは疲れていたのかちょっと昼寝。夕方に叔母さんがきたので一緒にお墓参りにいってきました。祖父がなくなったのは私が6歳のときで、曽祖母がなくなったのは3歳のとき。でもちゃんと記憶はあるし、そのときの感情も思い出すことができます。忘れないようにしたいなぁ、と思うのです。

 晩御飯にお寿司を食べ、あれこれ話など。思ったほど私の話題にはならずに世間的なことばかりだったような気がします。まあ結婚云々の話はまだ上がいますからね。

 今日はここまで。