同期のみ会。

ついついやってしまう。


 ようやく先輩が出て来られたので滞っていたいろいろを片づけておりました。パンフレットの件が正式に動き出したのでそれに走り回っていたのですが、今度は何ももめずにすっと行くといいんですけどね。それはそうと広報誌秋号についてまだ私の中でいろんなものがゼロなんだけどいいのかな。右も左もわからないので命令が来るまで待ってるしかないんだけど!(命令が来るというか課長が命令を思い出すまで?)

 仕事が終わってからは2か月ぶりの仮配属飲み会。基本的には仕事の話題……なんですが、なんだか公務員の身分保障について真剣に考えたくなりました。でも確かに、人はそんなに強くないし、理想では飯は食えないというのも重々わかるのですよ。ああ、あああ……(遠い目)

 一応同期全員飲み会を9月に私幹事で開催予定だったりするのですが、集まり悪いし、きっとみんなそういうのは望んでないのかなぁとしみじみ思いました。いまどきの若い子がますますわからなくなっていく今日この頃です。

 仕事の話題は私が面倒になったので、気が付けばひたすら身を切ってネタを提供するということばかりをやっていた気がします。あとなんかやりきれなくてビールをがぶ飲みしてしまいました。さくっと帰ってきて酔った勢いでラーメンを作って食べてしまってそのまま熟睡。こりゃ太るね!

 今日はここまで。