予想外!

大阪の夏がこんなに豊作だなんて!


 いつもより早い電車を想定して早めに起きたら早めに準備が終わってさらに早めの電車に乗れてしまいました。さらに混在回避のために迂回ルートをとるとそれがドンピシャで、いつもは2本ぐらい見送るところを今回は座って快適に目的地まで行くことができました。次回からはあのルートだな!

 ギリギリ雨が降るか降らないかの中で会場入りし、Kさんと合流。準備をお手伝いし、開始から1時間はひたすら店番に徹しておりました。いやーしかし熱気と活気がすばらしいですね! 今年の目玉のいくつかを回ってきたYちゃんは戦いに負けたらしいですが(島から壁へリアルタイムで進化するってどういうことそれ)、交代で私も勝負に出かけました。

 結果、大勝利!!(ほっくほく) 毎年さびしい思いをするんですが、今年は予想以上に豊作でした。紙袋が心地よい重さですね!

 Kさんもあれこれ手に入れられたようですし、良かった良かったといいながら2時半には撤収。いつもはYちゃんと二人でロッテリアにしけこむところですが、Yちゃんが別の予定アリとのことだったので今回はおとなしくまっすぐうちに帰りました。そしてそのままひたすら戦利品を眺めること6時間。正直後半とかだんだん内容が頭に入ってこなくなりましたけど(苦笑)、満足であります!

 今日はここまで。