ブランク。

やっぱり緊張する。


 本日は久しぶりの大学見学、ということで前に立って話してたんですがやっぱり間が空くと緊張しますね! そして覚えていたはずのいろんなことを忘れているし、段取りも言わなくてはいけないこともあれこれこぼすしで結構大変でした。カンを取り戻さないとなー。

 結局バタバタしてお昼を食べて、午後は午後で明後日のイベントの打ちあわせ。イベントの仕切りに微妙に噛んでいたりするのですが、誰がどこまでやるのか、というのをきっちり決めておかないと難しいですねー。結構イレギュラーに関わることが多いので、毎回同じ形で、とならないのがもどかしいです。次もあるのかな。

 夜はYちゃんの就活報告。私もまだ体験したことのない集団討論というものについて。一回ぐらいやってみたかったなぁというのが本音なのですが(笑)、聞きながら勝手なことをああだこうだいろいろ言ってました。実際に会社の不毛な会議にはいくつか参加してますからね。あんまり自分が発言することはないですけども。なのでアドバイスというか、まあ私の勝手な論をぶつけておきました。今後の参考になれば幸いです。

 今日はここまで。