あれもこれも。

計画的に準備がしたい。


 来週の月曜日と火曜日と連続でイベントごとが続くのでそれの準備でどたばたしてました。月曜日はともかく火曜日のイベントは急きょ決まった上にいろんなものの仕切りが課長なので大変です。本当に人を使うのに向いてない人なんだな……としみじみ思います。だんだん無表情になるよ。大変だよ。

 結局残業ちょっとだけして最終的にうっちゃって帰ってきたんですが、帰りに課長にごはんに誘われかけてあわてて実家に帰るので!といって回避してきました。食べるのはいいけど食べること以上にいろんなところで精神力を使うのでね。せめて週末ぐらい休ませていただかないと。

 帰ってきてから準備をして実家に帰還。母に言われてお見合いの写真(というかデータ?)をちょいちょい見ていたのですが、何を基準に選べばいいのかさっぱりだということだけがわかりました。あの膨大な数の中から何を決めてに数人を選べばいいというのか! とりあえず何人かで飲み会しようぜとしか言いようがない。

 確かに顔の好き嫌いはあるし体型の好き嫌いはあるし、そりゃ年収は多い方がいいのだろうし(かといってそれがすべてではない)……ぐらいのざっくり感で絞っていっても結構な人数が残ってうーん、という気分に。私はいったい何で人を選ぶのだろうかと逆に自分に問いかけたくなりました。

 あ、ひとつ気づいたのは「動物好き」を相手の要望に挙げてる人はとりあえず無理ってことです! 動物が嫌いなわけではないですが、犬はしょせん犬だと思っているところがあるので小型犬を室内で飼うのは無理だと思うんですよね。だって旅行行けないし(そこが重要)。爬虫類なら考えなくもないけど、基本的に動物は構いたいけど飼いたくはない、がスタンスなのでね。

 いっそ婚活パーティーの方がわかりやすく一気にいろんな人に会えるから相対評価でわかりやすいんじゃないかと思います。断るのも気が楽だし。いろんなものが落ち着いたら一回そこ主催のやつにいってみてもいいのかな、とは若干思います。うん、今のところそれぐらいにモチベーションですよね……あーあ。

 仕事と結婚は切り離して考えるべき(結婚をしても仕事を続けるならば家庭の問題と仕事を常に両立できることが理想)であるならば、婚活とも両立させなくてはいけないんでしょうな。別に結婚したいと一切思っていないところが一番問題なんですけど。

 どっかで一回いろいろ整理しないとな。仕事のこともプライベートのことも。

 今日はここまで。