それとなく伝える。

そして伝わるところが大人である。


 今日はイベントその2、ということで朝からその準備に追われに追われておりました。昨日のイベントは私が撮影でかかわってるだけで主催は別のところなのでよかったんですが、今日はがっつりうちが主催。ということは課長がパニックになるということで(もはやイコールであることは半年でよくわかりました)いくらこっちが落ち着いて準備をしてもすぐに二転三転して変更になって結局間に合わずにひとりキレだしたり文句言い出したりするという繰り返しでした。まあそうなるよね。そんな気はしてたよ(遠い目)

 いろんなものが削り取られましたが(主に精神力とか)とりあえず無事に終わり、夜は夜で先月飲んだおじさまとの飲み会。今日は天満に行こう、ということで結構有名なコアラ食堂というお店に連れて行ってもらいました。前回飲みからうすうす感じてはいたのですが、なんとなくこのままこのおじさんと2人で出かけるのは気が進まなかったので、二軒目のバーできっぱりお断りしておきました。今度行くときは複数でみんなで行きましょ、ということで。

 まあおじさまと出かけるならランチぐらいですね。夜に行くならおじさま2人とこっちももう一人連れて行って4人ぐらいで行くのがベストだな! あとサラリーマンじゃなくて教授がいいなぁ(笑)

 こんなこと言ってるから同世代からモテないんだということは棚にあげつつ。

 今日はここまで。