物事がうまくいかないのは。

誰かのせいにするのは簡単だけど。


 今日も今日とて引き続き課長のご機嫌がななめで大変でした。春から進めているプロジェクトが課長のわがままにより(ほかの要因が2割あったとしてもやはり8割は課長の責任である)さまざまなトラブルで頓挫しかけてまして。それでも課長はかたくなに自分のミスとは認めないし、ひたすらゴリ押ししようとしているのでもう大変です。大変ですめばいいけど。どうする気なんだろう。

 物事がうまくいかないときに人のせいにするのは簡単ですけど、結局それで何か解決するかっていったらまったく解決しないんですよね何も。自分が折れるということを知らない不器用な人と今後どうやって仕事をしていくかが課題だなと思います。いやもう課題しかないけど。半年で大いにわかったけど。

 夜は夜でYちゃんと電話で報告会。向こうもいろいろ、こっちもいろいろ。とりあえず明日も明後日も耐えて生きていくしか、ないんだ!(いつかのミスドで得た結論)

 今日はここまで。