日本酒会。

笑いに昇華するよ!


 とりあえず今日乗り越えたら明日から連休だ……とだけ唱えて会社へ。広報誌の関係は落ち着きを見せずに、課長が忙しいんでとりあえず来週という雰囲気になったのでまあもうすべてをうっちゃってやりました!

 終わってからは係長と先輩と3人で飲み会。酒屋さんが経営する(酒屋併設)お店に行ったのですが、まさかの生中280円という安さで感動。もちろん日本酒も各種取り揃えてますし、つまみもなかなか。今週のヘヴィさと比例してたまりにたまったストレス発散!ということで3人で大いに飲みまくりました。

 基本的に3人でのみにいくともちろん多少は課長に対する愚痴も出ますが、基本的には全然関係ない趣味の話だったり最近あった話だったりでずーっとけらけら笑ってる気がします。40代、30代、20代の3人なのになぜか同じ時代劇の話で盛り上がったりとかね! まあ私がなぜか話題についていけてしまうというところが一番の要因なんですが(伊達に再放送で銭形平次見まくってないぜ!)野球の話だったり映画の話だったり、本当に盛り上がって楽しかったです。多少飲みすぎましたけど(苦笑)

 でも本当に笑える、っていうのは何よりの救いだと思うんです。解決にならなくてもそれで救われる何かがあるはずだもの!

 今日はここまで。