まんぷく。

やっぱりうちの食卓おかしい。


 昼までごろごろしてすごし、午後はなんとか気合入れて日記をざかざか書いておりました。カンボジアがまだ終わらないという(苦笑)

 夕方には実家に帰還したのですが、なぜか食卓にピザがどどんと鎮座しておりまして。母にどうしたの?と聞いたら「安かったから買ってきた」とのこと。確かに1枚380円は安いわなーと思いつつ夕食の支度を手伝っていたのですが、今晩のメニューはサンマの塩焼き、さつま汁、酢の物。サンマうまそうー!とわくわくしながら食卓についたんですが、いいじゃんせっかくだからピザも食おうぜ!ということになり。

 気が付けばサンマ一匹まるまる、さつま汁2杯、酢の物、そしてピザ2ピースというとんでもない量を平らげておりました。大体食後にお茶漬けと漬物を食べるうちの家庭ですが、そこまで進まず。どう考えてもピザ余計だったよねあれ……。

 今日はここまで。