夏のお点前です。

お茶やっててよかった。


朝なんだか目が覚めてしまう今日この頃
これまでの山メモリーをいろいろ見せる
最近山夫婦が本当にひどいからな!(にこやかに)
10時前に出て奈良に帰還
月末の龍神温泉の宿を決める
これを楽しみに6月を生き抜くよ! 頑張るよ!
帰ってラーメン食べて一重の着物に着替える
夏の帯もいいよねー
着物も襦袢も一重で涼しいはずなんだがやはり着物、汗だくです
まあしょうがないやね
と思ったらゆきちゃんはお昼寝でお洋服でした
久々に唐物と茶筅飾りのお薄
なんとなく唐物は分かってきた気がするなぁ
お花の名前が覚えられないけどチロリアンランプインパクトがあって覚えた
終わってからはさっと帰って晩御飯のお手伝い
冷しゃぶで手作りゴマドレッシング
黒ゴマしかなくて最悪のビジュアルになったけど味はうまかった
久々に兄夫婦も一緒にご飯をたべる
甥っ子に野菜食べるか?と聞いたら「もちろん!」と帰ってきて感動した
そんな相槌日常生活で使わないぜ……!!!
あと「おっきいばあちゃんに見てもらいたいものがあるんやけど」と断っていたことにも感心した
修飾被修飾を完璧にマスターしている……!
父の会社の若社長がものすごい道楽息子で新地で姉さんはべらせてブランドバック買いあさるらしい
競走馬とか山とか買ってるらしい
それは大変だ
そんな社長を叱る父 いやならやめたらいいだけだけど、200人の従業員が不憫で頑張るらしい
甥っ子ズがお風呂にはいって寝てから夜たまたま兄妹3人がそろう
兄が感動してたけどちょっとわかる気がする
なんだかんだでうちの兄妹仲がいいよねぇ
兄もものすごい大変な上司にぶち当たっているらしく大変らしい
何うちの家は今そういう役回りなの!?
我々の汎用性の高さがそんなことになってしまうとは
とりあえずそう思って私も頑張るしかないってことか
あとオシシ仮面で笑える兄妹がいいと思います