おしゃべり。

平日殺伐とした会話しかしてないからな。


朝からそうめん食べて昼まで時間があったので父の書斎をあさる
昔の奈良特集のサライやnarantoのグルメ特集など
やっぱり奈良はいいよねー(再確認)
ついでに見つけた世界三大宗教の解説した新書があったので興味深く読む
やっぱりなんかキリスト教イスラム教だったらまだイスラムの方が納得いく気がする
キリスト教って押し付けがましいんだもの!!
あとイエスの立ち位置が確かに微妙ですよねなんかね
神が俺様すぎていらっとする
キリスト教は完全に俺様とドMの関係じゃないかよ!
仏教はもう哲学なので納得しかないです
私はやはり仏教がしっくりくる……
そんな感じでYちゃんのところに迎えに行ったので
テラスでステーキ丼食べながらひたすら宗教の話をしてしまう
いやでも確かにキリスト教の布教活動とかハンパないし
十字軍のいちゃもんとかどうかと思うし
いろいろどうかと思うところがいっぱい出てくるよね
あ、ステーキ丼あいかわらずうまかったです安心
食べ終わってまほろびすとに乗っていた石上神宮近くのカフェへ
最近できたみたい 古民家を改造して洋風にしてありました
コーヒー飲みつつ今度は延々日本とヨーロッパの飲料文化および食文化について語ってました
コカコーラのコカがコカインのコカだなんて知らなかったよ!!
あとすべては水なんだなと思いました。料理は水が基本だよやっぱり!
どうでもいい机上の空論を延々したのが久しぶりで楽しかったです 考察楽しい
だがサザエさん症候群で帰ってきたらすんごい吐き気
車酔いだと思うけどこの気持ち悪さはたぶん日曜日が終わるから
あああやだよおおお
無理やりから揚げとフリッター食べて大阪に帰還
とにかくテレビを見て気持ちを落ち着ける
ああもうやだやだやだ!!