初心療内科。

いちいちおっしゃることがごもっともでございます。


当然ながら朝も昼もご飯はスルー
学長記者懇談会で課長は完全なるパニック
またも直前で会場変えるとか言い出してみんなドン引き
15時からU副課長のところ行くっていったら「やめて!」って言われたけど
私関係ないしむしろHPの方が必要ですよね?
どきどきしながら副課長のところへ
めっちゃ優しくて泣きそうになる
大変やねって言ってもらって本当に泣きそう
もういっぱいいっぱいなんです大変なんです
16時半からスカイプMTスタート
T先生も交えてあれこれ課長がわーわーいうのを聞く
一応なんとか月曜日は無理ってことを伝えて29日を目標に
17時15分を過ぎたので私はそろそろ・・・と言ったら
あなたが仕切ってるんだからあなたがちゃんとしないと!と怒られる
しょうがないのでじゃあ続きは月曜日に、って言ったら
月曜日で間に合うの!?って怒られる
でもMさんも帰らないといけないのは知ってたし
Mさんに振っても当然Mさんも帰るっていうし
じゃあ課長とT先生でなんとかしてよって言ったら
「もう無理だわ!」ってキレてMT放棄しました
しょうがないので私は帰りますけど
と思ったらT先生と課長でなんとかした模様
もうしらんし意味わからんよね本当にね
あーあと思いながら病院へ
どきどきしながら初心療内科です
問診票に記入して呼ばれて中はいったら
なんかお医者さんって感じの男性の先生
なんかてきぱきした感じ 怖い感じではないけどきっちりしてそうで頼りになりそう
とりあえずどうしたんって言われたのでありのままを話す
たぶん4月から徐々に来てたんだと思います、っていう話
紙にまとめたことをそのまま話す
今はとりあえず朝昼食べられてないですねーって言いながら目から涙が
もう勝手にぼろぼろ泣いちゃうよねしんどいんだもの
とりあえず心理テスト受けてって言われたのでいったん退室
チェックリストみたいなのに丸をつけていく
もう一回呼ばれて中に入ってじゃあどうするって話
普通に休職しなさいって言われました
原因は仕事ってはっきりしてるから離れた方がいいって
言われて逆にえ、そうですけど今すぐ休むわけにはって思わず
だって来週HPオープンなのに
診断書はもう出た日付から即休むってことになるらしい
薬で症状も抑えられるけど原因の解決にはなってないからやっぱり休んだ方がいいって
このまま続けてもあなた仕事できなくなるよって言われた
いちいちごもっともでございます
私もそう思います
とりあえず一週間分の軽い睡眠薬と安定剤(頓服)だけもらって帰りました
Yちゃんから録画予約の依頼があったのでそのついでに実家に電話
母親に病院いったら休めって言われたって報告
そしたら会社にそのことを言いなさい!って言われたのでそれもそうかと納得
その後Kさんと会う約束あったのでムジカフェで待ち合わせ
現状報告
とりあえずいろいろ整理して、30日からの休みはとにかくもぎとって
HPさえオープンすれば私がいなくたって仕事はなんとかまわるだろうし
月曜日に係長と部長に伝えて30日から休んで3日もう一回病院いって
一か月の休職をもぎ取ろうという話でまとまりました
紙に書いて整理したから大丈夫だよ!
ムジカフェのフォー1杯で気分が悪くなるぐらい落ち込んでるんだなぁ