広島2回目。

とりあえず酔っ払いの世話しかしてないぞ。


朝からOCATから広島行きのバス
行きのバスはとりあえず爆睡
今回はTくん(友人Aの彼氏)も一緒なのでAは任せてひたすら寝る
お昼過ぎについてそのままグランヴィアにチェックイン
すげー高級ホテルー!!
休憩がてら昨日までの事実をAに報告
まあAから見てもうちの課長はおかしいということで
休んだらええねんという話になりましたよね
寿司屋で妙子さんとなおみさんと合流したのは良かったんだけど
妙子さんはすでに飲みすぎてできあがりすぎ
なおみさんもずいぶん連れまわされたみたいでちょっとお疲れ気味
隣のカウンターのお客さんにも絡まれついでに金目鯛の煮つけとかおごってもらう
いやーおいしかったですありがとう!
タクシーで会場に向かったところなんとチケットがないことが判明
えええ
いや妙子さんから受け取ってないし……
当日券も売り切れてるしとりあえず妙子さんがなんとかするって荷物おいてさきに入っちゃったけど
そこから2時間弱ぐらい入り口の前でねばる
暑いしぐったり
とりあえず明日のチケットは3枚分買えたけども
試合開始ギリギリになっても妙子さんから連絡なし
っていうか普通に妙子さん携帯おいていってるしな!!
なおみさんからAにメールがきてはじめて事実が判明
妙子さん普通にのんだくれてたらしい
やっぱりかい
なおみさんがなんとかチケットとってくれて中に入れたのは良かったけど
なおみさんもカンカンだしみんな呆れ気味
私もしんどいので席でぼんやりしてたけど妙子さんはビールこぼすし
試合展開は最悪だし
なんだかぐだぐだ
なんかもう今日はもうダメだなーってぼんやりする
最終的に酔いつぶれてしまった妙子さんをなおみさんと3人でなんとかタクシーに放り込み
この前であった産婦人科医の先生と一緒に金本がオーナーのお店にのみに行く
ええ店!!
ちょっと胃の調子があれだったけどまあビールと刺身ぐらいはいけます
なかなか有名人が来る店で平田コーチがきたり一塁のアンパイアがきたり
関係者が多くてなかなかすごかったです
かくいう先生も東京からヘリで患者が輸送されてくるぐらいなんだから名医に違いない
いやー世の中わからないものです
1時ぐらいまで飲んでまだ1時かという気分だったので(いろいろおかしい)
そのままTくんとその友人が飲んでいる白木屋に合流
Tくんの大学の先輩の結婚式の4次会あたりだったらしいですが
すでにみんなべろべろ
教育大だけあって友人2人は先生(ひとりは講師)で、しっかりしてらっしゃる!
確かにTくんは稀有なっていうか変わってるよなーとは思う
たぶんそのあたりがAは面白いと思うのでそれはそれでいいんじゃないかな?
TくんもAも生きていく能力には長けてそうだし
Tくんとその友達が飲み比べを初めてガンガンに芋焼酎をロックであけていき
最終的には双方ぶっつぶれましたけど
私と同じポジションの男の子がもうひとりを面倒みてくれて
私とAでTくんをクランヴィアまで連れて帰りました
もう歩けない状態だったんですがとりあえず店でも吐いたしトイレでも吐いたから
まあまあなんとかなるでしょうとベッドにころがし
ツインなのでAと一緒に寝てもらいました
もうぐっだぐだだよね今日いちにちね!
結局寝たのは4時半とかでしたけど!