うまくいったと思う!

あとは回復に専念を。


朝飯はもうあきらめているのでそのまま準備して病院へ。再診だからか早めに呼んでもらいました。

あんまり寝れてないしごはんもあんまり食べられてないです。会社にいったら休めと言われたのでやっぱり休もうと思います。課長はややこしいことになってますけど部長とかはちゃんと味方してくれてます、ってありのまま話たら普通に診断書出ました。

2週間? 1か月?って言われたので1か月で!ってお願いしときました。(2週間で私というより会社の状況が変わるとは思えない)なので明日から1か月の診断書です。

あと睡眠がやっぱりうまくとれてないのでもうちょいきつめの睡眠薬もらいました。頓服としてもらってた安定剤も毎食後飲むようにって言われました。まあちょっとでも落ち着けばいいですよね。

10時半ぐらいに終わったのでいったん本屋で雑誌チェックしたのち、11時からにんにく屋で冷製パスタを食べてみたら、なんとか食べれました。なんか外食だともったいない意識が働いて食べられる気がする!(あと外でってのもある)

そこからあべちかモスに異動して抹茶ラテのみながら係長にどうメールすべきかを紙に書いて整理。(とにかく今はひとつひとつ整理していかないとね!)

・もう会社には行きたくない(怖すぎるので)
・明日から病気休暇とりたい(診断書も4日〜の日付で出てるし)
・ご飯食べれてないし眠れてない
・休み中にも課長から気持ち悪いメール来てますます悪化してます
・できれば課長と顔を合わせず(出勤せず)病気休暇の手続きを取りたい

みたいな趣旨のことをどっきどきしながらメールにしたためて送ったら速攻で返事帰ってきて課長がいないところで書類受け渡しましょうっていってくれました。係長ありがとおお!! 泣

課長が午後から会議に出ていないのでその間に校内の外れで係長と待ち合わせ。書類は無事渡せましたしもう明日から一か月行かなくてよくなりました! とにかくほっと一安心。

そして課長からのメールを見せたところ、係長いわく明らかに金曜日の言動はおかしかったそうです。突然笑い出したり私もう限界だわっていったり長旅に出たいっていったり常軌を逸していたと。そりゃもう課長が病院行くべきだぜ……!

朝5時のメールも含め、いろいろ材料そろえて係長がさらに上に直談判するっていってくれたので、回復を図りながら協力できるところはしようと思います。だいたいあのメールの内容も自分が悪いとは思ってないですしね。聞き及んだところでは「いわしさんにはお詫びのメールを送っておきましたから!」って部長に言ってたらしいのでやっぱり自分に原因があって私がこうなったってことは一切考えていない様子です。といかそれどころかちゃんと対処したから私!って部長にアピールしてた様子らしいので。もうやっぱりやめてもらうかなんかしないと被害者が増えるだけよ……!!

ということでひとまずは人間としての正常な生活を取り戻すことを念頭にこの1か月でできることはやっていこうと思います。ええもうただで転んでやるものですか!

係長と別れて帰ってきてとりあえずいろいろ片づけるぞ!という気分になったていたので、自転車に空気入れてクリーニングひきとって(2か月ごし)、切れかかってた電球買って変えて洗剤とかブルーレットとかマジックリンとか買って、いろいろ頑張ったよ!!……と帰ってきてちょっと横になっていたら

まさかの課長からの着信

ひやああああああ!
怖い怖い怖い!!!

携帯放り投げてしばらくして切れるのを待って速攻で迷惑電話ストップサービスに番号登録してやりました。いやマジ恐怖なんですけど……。

そしてその後課長からきたメール「なにもしてあげられないけど、ご実家でゆっくりしてくださいね」

いやいやいやいや
何もせんでええし! ていうかお前が全ての原因やし!!
何の自覚も一切ないのが本気でもうちょっと病気っていうかなんていうか
いやもうここまでくるといっそネタにして笑い飛ばすしかないじゃないかもう!!

とりあえず実家に電話して無事に一か月の休養をもぎ取ったことは報告し、Yちゃんにも夜にスカイプして報告しました。

いやーこの2週間マジ死ぬかと思ったけどなんとか乗り越えられてよかったですよ。頑張ったよね!! 晩御飯のうどんもちゃんとお腹におさまったし、睡眠薬も効くはず!!

と思って飲んでみたら予想以上の効き方でびっくりしました。電気消すことすらできずに寝てたっていうか睡眠に叩き落されたっていうか、サスペンスとかでよくある睡眠薬入りのコーヒーとかってマジ効くんだって実感したよね!(いらぬ体験)

今日はここまで。