ますます大変に。

そりゃあそうでしょうなぁ。


やはり昨日の疲れが出たのか朝いったん起きたものの二度寝でぐだぐだしてしまいました。病院の時間が!と思って洗濯だけとりあえず片づけて天王寺へ。心療内科にいってやっぱり早朝に目が覚めるんですけどっていったら、睡眠薬が効いてる間だけ寝られてるってことって言われました。つまりだいたい薬の効き目が6時間なので11時とかに飲んだら11時半ぐらいに落ちて6時半に目が覚めるという。なるほど!! っていうかなんてわかりやすい体しとるんだ私は 笑

そのあと眠れる?って言われて寝てもなんかぐだぐだですっていったら、まあ休みなさいと言われました。あとちょっと体がふらついたりするんですけどっていったら、薬の副作用もあるかもしれないけど基本的には体力が落ちてるからって言われました。えへ。いや食べてはいる、つもり、ですよ……! 体重3キロ落ちたとはいえ許容範囲じゃないか!

働きたいっていう気分になってる?って言われて即答で「全然」って返したのでつまりまだまだ回復はしてないってことですかね。確かに働こうと思えば働けるだろうけど何かしら無理をして働く感じだろうなとは思うし、温泉でYちゃんとも話してたけどこう、なんというか無理のない程度に己をコントロールするということを考えなくてはいけないのかな、と。

でも「休む」っていうのが難しいんですよね。何かをしてないと落ち着かないんだもの! でも寝てる間も夢見悪しぐだぐだするってことはやっぱり休めてないってことだものね。休むとは何か……(うぬぬぬ)

ついでに耳鼻科にもよって薬もらってその流れであべちかでパスタ食べました。お外ならちゃんと食べられますからね! 毎週月曜日の通院の時は外食でもいいかなぁ。

そしてその流れ(どの流れ?)でシャーロックのインポート版をポチってやりましただって2千円ぐらいっていうんだもの!! 今更ながら偏ったイギリス英語勉強してやろうと思います。しかも明後日にYちゃんが来ることがわかってたのではじめてお急ぎ便とか使いましたよ!!

帰ってきて夕方までごろごろして(寝れはしなかった)夕方に仕事終わりのMさんと晩御飯。太地町のお土産渡すのと飲み会の立て替えてた代金返してもうのが口実だったんですが、私がいない一週間がどうなったか聞いてみました。

結論から言うとえらいことになってましたw 課長がとりあえずすべてを放り投げて投げやりになったらしく、また係長以下部下全員も反旗を翻しているらしく、パニックになった課長はとりあえず係長に仕事をだいぶ任せたようなので逆にいっそスムーズに動いているようですww しかしHPに関してあんだけ課長が振り回してたくせに私がいなくなった途端に「全部いわしさんに任せてたから私は知らない・覚えてない・そんな指示は出してない」の一点張りらしいっすよww いやー本当に病気としか思えないですね☆

でもまあキてるのはキてるみたいですな。Mさんも心配なので本当に休んでくださいねと伝えておきました。あと私が精神的に倒れたということは大いに吹聴しておいていただいて結構ですとお伝えしました。ええもう周りからせめていって責任とってやめてもらうのが一番いいと思うんですよね! その流れでMさんと一緒になんとかカレーも食べられましたし、お風呂も久しぶりにためてホテルのアメニティについてたバブもどき入れてゆっくり入ったよ!

よしこれでぐっすりだー!と思って薬飲んで9時半に寝たらきっちり3時に目が覚めるでやんの! 苦笑
ほんとに6時間しか効かないんだねこれね……しかもそこからがまあ寝れないし夢見も悪くてもう。課長が私の部屋の住所を調べようとしている夢とか見てこりゃいかんなと思いました。なんか医者にもいろんな人にも言われるけどそう簡単に回復するものじゃない病気ということは理解しつつあります。気長にいこう気長に……。

今日はここまで。