おしゃれ収納を目指して。

ダイソーで3000円も買い込んでしまった。


寝たのが2時(ちゃんと薬も飲んだ)のに5時に目が覚めるってどういうこと……。まあ昨日の夜がローマ人だったのでアレだったのかもしれないですけども……。そしてそっからもう一回寝たら案の定夢見が最悪。自分の家の水槽に見たこともない変な生き物が大量発生していやぁぁぁぁってなる夢で飛び起きました。ああこりゃ水槽掃除しろってことだなと思いました。

ということでYちゃんを見送ったのちはさっそく掃除に取り掛かります。すでに生き物がいなくなって1年以上放置してたので緑のヘドロみたいなのが全体的にこびりついてるんですが、とりあえずベランダに出して、バケツで水を汲んではすすいで流すのを繰り返し、大まかなヘドロはとれたところで砂利だけを取り出しお米を研ぐ容量でひたすら砂利洗い。もちろん砂利にも藻が大量発生なのでこれだけでもだいぶ時間かかりました。

水槽も水洗いしてろ過装置の部分も分解して届く範囲で研磨スポンジと歯ブラシでこすって落としてなんとか最終的には綺麗になりました! しばらく使う予定はないのので砂利も水槽やろ過装置一式をキッチンハイターで漂白。まあ簡単な消毒になればなーと。保管してる間に変なカビとか生えられても嫌ですしねー。

ついでにベランダもその流れで水拭きしてごみ書き出してだいぶ綺麗になりましたよ! 3年ぐらい放置してたんで泥だらけでしたがきれいになりました!! 水槽や砂利が乾くまでベランダに干しておいて、お昼ご飯は冷蔵庫に残ったキムチ消費のためのキムチラーメン。冷凍ブロッコリーと冷凍えのきと感想わかめと卵を入れたので栄養的には間違ってないはず! 量は食べられないけどね……。

午後は1時間ほど昼寝をしたあと(でもやっぱり寝るのもしんどい)ひたすらお片付けの続き。いい加減ピアス類や机の上を整理したかったのでそのあたりに手をつけてました。ピアスもこんなの買ってた!!みたいなのをいっぱい発見したのでちゃんと整理して見やすくすればもっとつけられるのになーと。水槽や砂利も戸棚の中にしまいこんだ分そのスペースがあいたので、そこにDVDとか並べればいいじゃん?ということにきづいたのでその棚もほしいし……ということで夕方からダイソーへ。これでもかと必要そうなものを大量購入して帰還しました。

ピアス結構きちんと整理できましたよ!! 見た目にも綺麗な感じです。それから壁にコルクボードを設置したのでようやく写真やらポストカードやらをまともに貼れるようになりました。だからっていってもなんかいろいろ偏ってるんですけどねw(ほぼ嵐っていう)

引出のなかの書類整理をしたあたりで時間切れ。明日こそ押入れ下段の整理に手をつけたいと思います!!

ちなみにずーっとシャーロック流しながら作業してたんですが、やっぱりライヘンバッハヒーローのラストシーンは英語で見ても号泣でした。墓石の前のジョンに号泣ですちくしょうシャーロックめこのやろう! 

医者に休めって言われてるけどなんかこう……休むのって難しいよね、うん。

今日はここまで。