お久しぶりです。

ご報告。


食欲の方はたとえ一切なくたって食べようと思えば食べれるし時間で決めてなんか食えばいい!と開き直りつつあるのですが(お腹がすくとかすかないとかの問題ではないのだよ)、睡眠に関しては相変わらずうまく眠れない日々です。っていうかたぶん薬の効きが悪くなってきてる……? 同じのばっかり飲んでると効果が少なくなるとかいう話も聞きますけど、それにしたって1〜2週間の話なんですけどねぇ。というか寝つきはいいんですよ。本当に薬のんで30分ぐらいでストンと落ちるんですけど結局朝方何回か目がさめちゃうっていうね。せめて6時までは寝かせて!!って思うんですけど難しい日々です。ううむ。来週病院で相談だなぁ。

とりあえず起きてもらってきた梨とヨーグルトをもぐもぐして薬を飲み、なんとかHDDの整理に着手。ドラマ「魔王」の再放送が終わったので全部編集して焼くのに結構時間がかかってしまいました。いや、だってどうしたってみちゃうじゃない成瀬先生……! あの夏颯爽と現れて我々の心を奪っていった成瀬先生ですよ。もう双子の兄でもなんでもいいから先生……!!って名シーンだけかいつまんで涙ながらに見てたらすごい時間かかりましたw いやーでもようやくBD-Rに収められてよかったですよ! これでだいたいドラマ関係は再放送でゲットしたかなぁ。

お昼はこれまた実家からもらってきたゴーヤとピーマンとナスと卵でソーメンチャンプルー。栄養価的にすばらしいですよね!! そこから持ち帰ってきた旅行用品の整理など。ついでに押入れ下段の整理の続きで阪神応援グッズの整理を行いました! 自ら甲子園に行きだした大学時代から蓄積された応援グッズやらなんやらかんやらが大量蓄積されてましてですね。記念にとっておきたいものは別として、ばっさり整理しました。それでも結構な量になっちゃいましたけどねー。最近成績が低迷してるせいか甲子園に行くと何かしらノベルティをもらってしまうので、そういうのが増えて増えて。いやまあ大事だとは思うんですけどねそういうのも!! とりあえず袋はひとつにまとめて貸してた海外旅行用スーツケースも無事に奥に収めました。午前中には頼んでいた追加の本棚も来たんですが、眠気も襲ってきたので組み立ては明日以降で。

とりあえず時間までは昼寝するか……ということで1時間半ぐらい寝たんですが、どうにも寝たりなかったらしく起きるのに苦労しました。うう、体が重い……。ただ今日は夜に京都で約束があるので身支度して出発。河原町で久々に3月でやめられていったOさんにお会いしました!! お久しぶりですー!!

すごくさっぱりした性格の方で、いろんな経験を積まれていて、頼りになるお姉さん!って感じの方です。ということで4月から8月までのわずか5か月間のことを報告してたわけですが、まあね、いろいろあった5か月でしたよね(遠い目)しかもなんと、Oさんは9月の初めに課長にあって食事にいったらしいです! 一応挨拶しとくかってことでOさんの方からメールを送ったら、とりあえず会いましょうってことになって9月の5日(私が休職しだして2日目)にあったとか。まず遅刻してきた上に、2時間延々と愚痴を聞かされたそうですよ! かわってないね!(生ぬるい笑み) とりあえず私が体調崩した理由は契約担当のせいにきれいにすり替わっていたそうです。いわしさん本当にかわいそうよねーって平然といってたらしいです。それで一昨日のメールですよもう全く自分が原因だとは思ってないしきっと気づくことはないんだな!!って確信しました。もう誰が何いっても無理じゃねぇかこれ……。(吐きそう)

まあ体調の回復も思わしくないのももちろんですし、今戻ったところで今度こそ死ぬだけなので、10月も休むことに決めました。ていうか無理だよね普通に考えてね……。あと係長に来たメールを転送するのと資料渡すのとOさんから得た情報はまとめて送ろうと思います。もう本当にあの人3月までと言わずにとっとと解雇すればいいのに(真顔)

まあそれ以外にもOさんの近況やいろんな話が聞けて面白かったですよ! 実はOさんも以前別の会社に勤められてた際にうつで退職されてるので先輩としてもいろいろアドバイスいただきましたし、あと今は某私立大学でキャリア相談員のお仕事されているので昨今の若者について談義を交わしてました。なんかやっぱり最近の若い男はダメみたいですね。いや、もちろんしっかりした子もいるんだろうけど、企業側からの求人の条件で「とにかく元気で明るい男の子ならだれでも」ってなんてこった!って話ですよ。なので明るく元気な男の子は売り手市場らしいですよ今 苦笑 やっぱりしっかりしてるのは女の子が多いんですってー。ですよねー。

まあまた京都行くこともあると思うので飲みましょうね!!と別れました。人と会うのは確かに結構な体力使うし精神力も使うんですが、やっぱり適度に会った方がいいですよね。その方がごはんも食べられるし。

今日はここまで。