つっこみが入った。

だがめげない!


夜中に何回も目が覚める、というのは一応回避できてはいるのですがはたしてぐっすりと深く眠れているのか?という点についてはいささかの疑問があります。というのもどうも夢は見てるっぽいんですよねー。悪夢でうなされて目が覚めるってことはないですが、今まで(強制的に)深く眠っていたのでそれに比べると浅いなぁ、という感じがしなくもない、といいいますか。まあまだ2日目ですからね様子見ですかね。

なんだかんだで6時半には起きてしまったので(これは早起きの範疇でいいと思う)朝ごはんに梨とヨーグルトを食べ、日記を書き、さてじゃあようやく本棚でも組み立てるかな!とポチっていたまま放置していた追加分の本棚の組み立てに着手したのは良かったんですが、意気揚々とダンボールあけたところ必要な部品がそろってないことに気づきました……。背板止めだけ入ってないよ!! えーーーーっていう気分になりつつとりあえずアイリスオーヤマさんのサービスセンターにお電話。大変申し訳ございません!ということで今日にでも追加の部品送ってもらえることになったのはいいんですが、休まんかい、とアイリスオーヤマさんにすらつっこまれた気分でした。ち、ちくしょう!

でもまだまだやりたい片付けは残っているのよ!!ということで先日ダイソーで大量購入したB4クリアファイルにこれまた昨年からためっぱなしだった嵐関係の雑誌を切り抜いてファイリング。ついでにカラーボックスの中身も整理しよう!ということでほとんど読むこともなくなったマンガ類を実家に箱詰めして送り返すことにしました。どうも最近マンガは借りて読むので十分、という気分なんですよね。売るまではいかないですけど実家においてあればいいかな、ぐらいの感覚で。というわけで梱包したうえクロネコメンバーズに加入しておりますのでネットより集配の依頼をしておきます。

それより捨てられないのが今までの海外旅行にいった地球の歩き方と思い出詰まったパック!なので、これは窓際の棚に移動してもらいました。これは普段から出し入れするもんじゃないですからね。なのでカラーボックスがだいぶ空いたのでそこに今まで床に置きっぱなしになっていた創作サークルの在庫本だのスキューバ関係の教科書だのをつっこみました。床面積がちょっと広くなったよ!! 部屋の見た目の綺麗さというのは見えている床面積に比例するというのは私の持論です。あとごちゃごちゃにいれっぱなしになっていた紙袋類をちょこっとだけ整理。これも必要分だけ残してあとは捨てちゃえばいいんですけどねぇ。なんだかんだで紙袋ってためちゃうんですよね……。

あとどっちにしろそろそろ大型の買い物(普段のローソンストア100ではなく業務スーパー等)もいかなきゃなーってことなので明日買い物ついでにずっとほったらかしだった使用済みトナーカートリッジを近所の電気屋の回収ボックスにつっこんでこようと思います。

そんなこんなで片付けまくっていたら雑誌のゴミ袋も含めてゴミ袋が3つもでました。明日ゴミの日でよかった―。っていうか毎回思いますけど私の部屋ってなんでこんなに物が多いんだろうか……結構こまめに捨ててるつもりなんだけどなぁ。

やることはやったぜ!ということでようやくそこでいったん昼寝(というより夕方寝)2時間ほど寝たら目が覚めたのでそこからおそばを軽く食べ、あとはYちゃんから借りたグラナダ版のシャーロックホームズ見てました。ジェレミー超かっこいい……(うっとり)基本的にどんなときもジョン・ワトスンに目がない私ですが、グラナダ版はもうホームズが紳士すぎてかっこよすぎて素敵なのですよー。ワトスン先生はかわいらしい愛すべきおじさまです。やーでも現代版BBCシャーロックが10年たってああなるかっていったら無理だね! ホームズはやはりホームズでシャーロックはシャーロックと言い切った姉の言葉に大いに納得です。BBC版はシーズン1の1話目でジョンのかっこよさと可愛さに胸を撃ち抜かれたのでね……なんだよあの可愛い30すぎのしかもできるおっさんは……! 片付け最中ずっとBGMがわりにBBCを流していたので(日本語吹き替え版)脳内がいろいろシャーロック・ホームズになっております。

あと残ってるのは冷蔵庫の中身の整理と衣類の整理だなぁ。どっちにしろ衣替えもしないとだめですしね。それが終われば大型の見た目の部分はあらかた片付くので、細かい整理に入りたいと思います! それが一番時間がかかるので気長にやろうー。……休んでます、ええ、休んでますとも!! 何も考えずにできる単純作業だからいいじゃないですか、片付けぐらいー!!

11時には薬を飲んで布団に入ったんですが結局寝たのは12時半でした。どっちにしろ朝早く起きているのでもうちょい早めに寝るようにしてもいいかなぁ。

今日はここまで。