勲章がまたひとつ。

いやそんなつもりはなかったんだけど!


なんだかんだで眠りが浅いのは否めない、という結論に達しつつあります。なんかかんだで夜1〜2回は起きちゃうんだもの! でもまあ朝6時を超えられるという点においてはたとえ夜中に数回目が覚めたとしてもこっちの薬の方がいいのか?という点については週明けに相談でしょうねー。いやあ難しいものです薬選びも。まあ耳鼻科も3〜4軒まわって今のところに落ち着いたわけですし、病院選びや薬選びってのも相性の問題ですもんねぇ。

ということで起きてしまったので梨とヨーグルト(飽きてきたのでそろそろフルーツ変えようかな)の朝食をとり、昨日まとめたゴミを出そう……と下駄をはいて重たい雑誌の詰まったゴミ袋を抱えて階段を降りようとした瞬間に転びました……。いや下駄がよくなかったのと抱えてて足元が見えなかったのがね……不幸中の幸いだったのは両膝を強打しただけですんだことですけど、この前は押入れプラケース破壊で右腕に切り傷作るし、軽トラの荷台掃除してたら屋根に額を強打するし、我ながら注意力の低下は認めざるをえないと思っておりますよ。本当に。とりあえず骨に異常はなさそうなので湿布貼ってますけどこれすんごいアザになるんだろうな両膝……。

日記を書いて、そういや今日ゴミの日だしついてに冷蔵庫の断捨離もやっちゃうか!と冷蔵庫と食糧庫の中身整理してたら出るわ出るわ。2008年賞味期限のウスターソースとか出てきましたよね。よく考えなくても私の生活にウスターソースは必要ないんですもん!(そもそも目玉焼きはしょう油派です)ついでにマヨネーズの賞味期限も2010年だったしドレッシングも2010年とかで、本当に限られた調味料だけで生活してたんだな私……と思いました。まああと一人暮らしだと物理的に使い切れないっていう問題もありますけどね。

あとはもらったけど結局食べられなかったブルーベリージャムとか。無添加でお早めに!って書いてあるのを放置してて結局フタあけたらカビ生えてました……。そもそも2〜3ヶ月朝ごはん食べてなかった上に食べてた時期もずっとスティックパンとかでしたもんね。それ以前に食パンも食べないしヨーグルトも無糖でいいっていう人間がブルーベリージャムはいらんかったなと……これからはおやつとか自分で処理しきれなさそうなものをもらったら早々に人にあげようと思います。もったいないことしたほんと……。

あとは午前中に宅急便の集荷を頼んでいたので、それまでシャーロックを流しつつうとうと。お昼前に来てくれたので無事に荷物を発送したあとは、ご飯を食べて2時間ぐらい昼寝しました!(進歩)その純粋に寝転んでぼうっとするということがどうにもできないらしいので、それならもう寝てしまえ、と。15時半ぐらいに起きたのでそこから簡単に身支度を整えて郵便局へ。やっと郵便貯金の住所変更したよ!!(3年放置)そもそも郵便貯金自体ほとんど使ってないんですけど、やっぱり整理しといた方がいいよなぁ、ということで。なんかんだで全国に絶対ATMあるのはゆうちょですし。ついでにネットバンクも頼んでたのにログインパス忘れてロックかかってたのも解除依頼出しといてもらいました(苦笑)待ってるついでに往復はがきの未使用分を切手に変えてもらい、80円切手を購入。せっかくならと浮世絵シリーズにしてみました。ほぼチケットのやりとりとかですけど人に送るときにちょっとでも可愛い方がいいですよねぇ。

そこからスーパーでお買い物していったん家に荷物を置いた後、今度はトナー抱えて少し離れた電気やへ。使用済みトナーを回収してもらい、100均一でしょう油さしやらガムテやらを購入した後は業務スーパーでいろいろまとめ買い。帰ってきたら昨日のアイリスオーヤマさんからの荷物の不在連絡票が入っていたので、ドライバーさんに今からなら在宅ですんでーって電話して、晩御飯。

食後はゆっくりDVDでも見て、宅配便が来たらお風呂入って……と思ったら全然宅配便が来ない!! 20時すぎても21時をすぎても来ず、結局22時半を超えてもこなかったのでもうええわ!と風呂にはいって23時には布団に入りました。で、夜中に気づいたらなんと携帯に着信があったのが23時42分。お仕事ご苦労様です……ってそんな時間に電話かけてくる方がどうなの佐○急便!!!!

今日はここまで。