やりはじめると。

やってしまいますよね。


寒暖差アレルギーめぇええ!っと怒りに燃える目覚めとなりました。ただでさえ眠りがあさくて睡眠薬を飲んでいるというのにマスクをしているというのに朝から喉の激痛で目が覚めるとはこれいかに。しかもお水のんでもヴィックスのんでもなかなか喉の痛みが治まらず、結局また早朝からぐだるはめになってしまいました。これは今私の体力が落ちているせいでアレルギー反応が過敏になっているのか純粋に季節の変わり目だからなのか。少なくともわかったのは薬が切れて目が覚めるか悪夢で目が覚める方が、鼻づまりで喉の乾燥で目覚めるよりましってことです。まあ吐き気で目が覚めるのが一番最悪ですけど。(なぜかいろんな目覚めパターンを経験している私)

ぐだぐだしつつ朝ごはんは食べねばならぬ、ということで今回の朝食はなんとバナナ! 幼少期のころから嫌いな食べ物を聞かれるたびにバナナと答えていた私。あの食感がどうにも苦手だった私だったのですが、まあ味は別に問題ないわけで、大人となった今は当然食べられなくはないけどみずからは手を出さない、というものだったんですが、やはり単価の安さには……勝てなかった……。だって梨1個138円とかで売っててそのとなりにバナナ1房(5本)が78円ですよ? 最近金のかかることしかしていない私にとってはうぐぐ、とうなるところです。かつ、絶対、梨よりバナナ方が朝食に適してるし体にいいもん……(厳然たる事実)

要は熟れだしてきてぐじゅっと感が出てくる前に食べてしまえばいいわけで、そのためクックパッドで鮮度を保つ保存方法を検索し、買ってきてすぐ1本1本を小分けにして1本ずつビニール袋にくるみ、冷蔵庫の野菜室にいれておきました。小さいやつなら2本でちょうどぐらいだし、うん、いける、いけるよ!!となぜか熱意をもってバナナを朝から摂取しておりました。まあ健康的ですよね。

というわけで本の整理に着手。したわけですがまあ冊数が冊数ですからね。とりあえず明日までにチェックしておかなければならないものを優先的にひたすら一覧リスト作成に励んでおりました。最終的には自分が所有している本のリストを作成したいと思いますが、それはまあ、気長に行きます。本棚前での作業のため久々にポメラちゃんにも活躍してもらったりもしておりました。

お昼を挟んで引き続き本の整理を行い、明日のための準備を整え、最終確認をし、お風呂にはいって荷物をまとめて、いざ出陣でございます。もうなんばのライフのセルフレジも慣れたものですよ! 喧嘩したりしないよ!!(ちょことちょこと挟みたくなるSSHネタ)

夜行バス内にていつもの通りに準備を整え薬を飲み、どうか鼻炎が起きませんようにと願いつつ就寝したのでした。

今日はここまで。