東京は冷たい雨。

だが心は熱く燃えている。


結果からいうと当たり前のように喉の激痛で目が覚めました。いや、ただでさえバス内って乾燥してますけどね? ビタミンウォーターのみつつヴィックスなめつつ、ただ幸いだったのはその後も結構ぐっすり眠れたことですかね。なんだかんだでバスの振動って眠気を誘いますし、よく寝れたなーって感じでの東京駅到着でございます。いつもお世話になっているJRバス、価格的にも設備的にも乗降場所にも問題はないんですが、もうちょっと早く到着する便って出せないですかねぇ!? 連休といえど中日だし、まあそんなに遅れることはなかったんですけどせめて6時台についてほしかったなぁーなんて。というかそもそも6時半ぐらいに到着する便とか出せばいいのにー。そんなに早くついても、ってことなんでしょうけど!

しかも降りたら見事に雨。天気予報では雨のち晴れ、ってことですでに小止みの状態ではあったんですが、傘なしの移動はできない感じ。むむむ、と思いつつ結局身支度も整えぬまま荷物だけを整理して海辺のとある場所へと向かいました。こっちにくるのは久しぶり!だったんですが、やっぱり雨の一般待機列というのはなかなかつらいものがありますねぇ。いろんな工夫をこらしつつ、なんとかチェックも完了し、よくよく考えたらいつもは11時スタートだけど今回は10時スタートのやつじゃないか!ということに今更ながら気づいて結構早々に列が動いて助かりました。

で、まあ無事にほぼミッションをクリアし、13時前には会場を後にし、14時半に予約してた新幹線も13時50分発のに変更できたし、連休中日の中途半端な時間帯だったおかげか一度も隣に人が来ることなく新大阪に帰還しました。いやー有意義で、あった!!

ちなみにお昼ご飯はウィダーインゼリーだけですませたんですけど、夕方ぐらいに、もしかしたらこれって空腹感?いやむしろ吐き気?どっち?みたいな感覚がふわっときたんですけどこれって喜んでいいんですかね? 忘れすぎて久しいのでいまいち実感わかないんですけど。とりあえず帰ってきてからパスタを食しました。

食べた後はひたすら戦利品に囲まれて幸せな時間を過ごしましたとも。夜更かし禁物!とYちゃんよりご注意いただいたので、12時にはちゃんと薬飲んでストンと就寝。いやーなんかひさびさに安らかに眠りにつけた気がします!

今日はここまで。