いろいろ考える。

考えるのが良くないんだけどね!


本日の悪夢は集団塾講師時代に試験監督をしていてその後その試験監督のやり方が悪くてもっと巡視をちゃんとしろとか配布・回収の手際が悪いとかですごい怒られるという悪夢でございました! もう私の脳はどれだけ設定を細かくしてくれば気がすむのか!! リアリティの追及とかしなくていいのに、実は暇してんじゃないかと思うぐらいです。もうやることないんだったら寝てくれればいいのにー。実はもう1本見たんですけどそれも決して良い夢ではなかったんですが、その内容は忘れちゃいましたね。これから起きたらすぐメモっておくことにします(笑)

今日はいい加減買い物に行こう、ということで郵便局によって広島宛に金本引退特番を焼いたDVDを発送し(頼まれた)、食材などを購入して帰宅しました。お昼はなので久々の夏野菜(トマト・ナス・ししとう)たっぷりパスタです! もう夏野菜も終わりですねぇ。

午後はひたすら日記を書いてたんですが、歴史の海に浸かってあれこれ調べるのは楽しかったです。予習はほとんどしないくせに復習はばっちりですから私。だいぶ長宗我部氏について詳しくなったと思いますよ!!

あとは返信していなかった(先週それどころじゃなかったので)メールにぽちぽち返信し、先生へもお礼のメールと写真を送り、Yちゃんからメールがきたのをいいことに夜からスカイプに付き合ってもらいました。途中で今年の嵐コンの当落結果が出て一瞬パニックになったんですが、なんとか京セラ初日、行けそうです! もう休んでる前提ですけどねその日(笑)友達は12月の札幌をあててしまったらしいのですが、さすがにこの状況で札幌はないわな、ということになったので(というかその日はそのまま東京遠征日の予定……)一応大阪だけになりそうです。まあ一回でも参加できれば! ちょっと今年はさすがにお金を使いすぎたんで(苦笑)

でまあ昨日かかってきた電話の件についていろいろ話してたんですけど、まあ、そうやっていくしかないかな、という話で。私が整理したかっただけなんですけどね。やっぱり考えると不安だし大丈夫かな、って思いますけど、一応休んだ分だけ回復してきていることも事実なので、11月もしっかり休んで4か月我慢して、まあもし復帰してやっぱり無理なら無理でとっとと休職にして(それでも半額もらえるし)、とにかく来年度の異動を!ってことにもっていこう、ということですな。これがはたして正解なのかどうかはわかりませんが、今の私の判断ではこんな感じになってます、というひとまずの整理です。医者の意見がまだ入ってないので来週に相談ですけど。(勝手に11月休む気ですけど診断書が出ないと休めませんからね)

そこからはなぜか結局私が歴史の海に浸かってたせいであれこれ関係ない話になっちゃったんですが、Yちゃんも明日からちょうど1か月半フルタイムの短期間バイトがはじまるということで、お互いまあちょっとずつ頑張っていくしかないやね、という感じで終わりました。

ちなみにここのところお腹を壊してないので、体重は戻ってきてる気がします! どこに肉ついたかはあんまり考えたくないですけどね!(下半身についてる気がしてならない)(20kmも歩いたのに!)あとは睡眠を、なんとか!

今日はここまで。