ここでまさかの。

効果的なボディブローですね。


夢をメモっておこう!と思って起きた瞬間にメモ帳に書きなぐったんですけど二度寝したらすっかり内容を忘れてしまいました。ただメモに書かれた「不登校」「母が病気(動脈瘤)」というキーワードからすると良い夢だったとは思えないっていうかどう考えても悪夢ですありがとうございましたって感じです。本当に手を変え品を変えストーリー作ってくるのに感銘を受けております。どうせならもうちょっとハッピーエンドな方向で夢を見せてくれないものですかね私の脳は!

今朝はバナナとヨーグルトの朝食を食べて日記の続き。これまた書くことが多すぎてものすごい長編になってしまったんですがようやく書き上げましたよ! チケット代金の振込もしたし、ひとまず高知の整理ができたのでここでお昼。届いたそうめんでチャンプルーを作っていただきました。そろそろ涼しくなってきたので酸辣湯を復活させてもいいかなと思ってます。お酢は体にいいですよね? まあ酸には違いないので分量には気をつけますが。でもここのところ(高知であれだけ暴食したにもかかわらず!)胃腸の調子が良いのでほっとしています。ようやく私の胃腸がデレてきてくれたのかしら!(油断は禁物ですが)

午後はとりあえず予定は買い物、としていたんですけど急ぐものでもないし外は雨だし、夕方でいいからそれまで昼寝でもするかーと14時頃からごろり。結局17時半ぐらいまで寝ちゃったんですけど起きたら課長からメールが届いてました。

本当にここぞというところで効果的に精神的ダメージを与えてきますよねこの人は!! ちなみに内容としては「十分休んで心配せずに大学に来てください」「あなたにとって一番いいあり方を考えましょう」「どんなことでもいいので話してください」「会える気になったらメールください」「おいしいものでも食べながらお話しませんか?」「いつでもいいから、待ってます」

いやいやいやいやいや……(絶句)

課長が原因で病気になって休んでるってことをわかってないってことですよね?それともなんですか文句があるなら直接言えってことですか?会える気も何も私は今あなたから離れるためにあなたのことを忘れるためにいろいろ頑張ってるんですけども!!!みたいなプチパニックになりまして。とりあえず係長に転送してもうメールは受信拒否します、っていって拒否リストにいれときました。もうやだこの人ほんとやだ!(泣)

起き抜けに見たのがそれでなんかもうあわあわしてしまったので、とりあえず買い物にいくべ、と雨の中買い物にでかけました。まあ歩いてたら落ち着いてきたんですけど、やっぱり私は課長に関することに関してはメンタルに打撃を受けるんだなーと思いました。本当に12月から復帰してやっていけるのかしら……(遠い目)とりあえず体が健康になれば精神的にも健康になって立ち向かえるというか受け流せるだけの元気が戻ってくると信じたいところなんですけどね! 少なくとも去年一年間元気なうちは仕事できてたんですから! まあ無理はせず、というのが今回の教訓なので素直に無理なら無理って泣き叫んで部長の部屋に駆け込んでやろうと思いますけど。

とりあえず食欲は失せたというか(まあもともとないけど)とりあえずスーパーで久々に奮発してかきあげ天を買ってきて天ぷらそばにして食べました。まあもう拒否したからメールこないしあと一か月半は接触を持たずに暮らそうと思います。まったくもう!!

久々に木曜日で嵐のレギュラーがあって、それも見て楽しかったのでなんかほっとしましたし、係長からの返信でどうやら私に対してとにかく言い訳をしたい模様、ということが判明しました。なんか「誤解を解きたい」みたいなことを言ってたらしいです。誤解も何も(´、ゝ`)って感じですけども、たぶん休みに入ってから一切接触を断っているので私に対して言い訳をして自分を正当化したいらしいですね。まあ見事に私は全スルーしてますから! まあそのあたり私の無言の意思みたいなものはさすがにくみ取っているらしく上記のような表現になってるっぽいです。

あとは今月末の柏島の詳細を旅行行程表風にまとめて姉に送り、明日の夜実家に帰るのでいったん実家に連絡し、明日やるべきことをメモにしたため(ひとつひとつ整理していくことが最近クセみたいになってます)風呂に入って就寝準備。鼻炎は落ち着いてくれてるのでいいんですが、やはり睡眠が最後の難関でありますな! アロマじゃないですけどヒノキの香りのスプレーがあるのでそれを枕元に吹き付けて就寝しました。メール一つで左右されるなんてばかばかしいよ! 私はちゃんと寝てやるんだから!!

今日はここまで。