今後の戦略。

まあ致し方ない、か。


なんだかわりと朝まで!ぐっすり!眠れた気がします!! 久々に昨日頭脳労働をしたせいなのかそれとも純粋にうまく薬が効いたのかどちらかはわかりませんが、頭を休めるためにも適度になんか使った方がいいんですかね?(いろんな矛盾)

ということでバナナ2本を食べてとっとと通院へ。朝イチでまず心療内科。先生に異動がどうも難しいであろうということを伝えると、でも復帰したらまた体調崩すでしょ?と言われてまあそう思いますけどそん時はそん時ですかねぇ、と。とにかく自分の身を守るのが第一なんで4月と言わずとにかく異動が必要であるということを訴えていくしかないということになりました。あとメール拒否はしといたほうがいいよ、とのこと。あと食欲に関して、お腹がすかないのもそうなんですけどお腹いっぱいの目安もわかんないんですよねーって言ったら食事は気を付けて、と言われました。それはまあむしろこれまでも(土佐以外では)わりときっちり管理してきたところではあるので大丈夫だと思います。だいたいドカ食いしたって栄養素にならずに外に出ていくだけなんですもの(遠い目)

また来週〜ということで続いて耳鼻科。とりあえず10月いっぱいは今のきつい方のニポラジンで行こうかと思います。眠くなる作用も入ってるし、実際まあよく効いてるし。

お昼までに帰ってきたのでそこから野菜とサンマのパスタをきっちり一人前食べて、少しHDDの整理などをしてから昼寝。ぐだぐだした夢を見た記憶はありますが、なんとなく17時半まで寝てました。寝ようと思えばいくらでも寝られる……ということはたぶん、薬の作用ってだけじゃなくて夜の睡眠がやっぱりまだうまくいってないからじゃないかなぁと思ってます。起きていようと思えば起きてられるし、眠くてしょうがなくって寝る、っていうわけでもないっていうのがこう……睡眠って難しい……。(食欲もだけどさ)

晩飯は久々に酸辣湯を復活させました! なす・にんじん・小松菜・豆腐・春雨をいれて久々に作ったらちょっと調子にのって酢を入れすぎました(笑)いやでもうまかったです! しょうがも入ってるし冬場はこれでいきたいですね。

食後はすっかり放置になっていた本の整理の続きを少し。これは気長に行こうと思います。本当は衣類の整理をしたいんですがそれは多大なるストレスを与えるのでもうちょっと元気になってからということで! しばらくはHDDの整理と本の整理かな。

食後にちょろっと晩酌ってほどじゃないですけど高木酒造でかってきたおり酒をちびちびやって、お風呂もちゃんとしっかりためて入って、寝る前に枕元にひのきスプレーをして、今日もやすらかな睡眠に期待します!! って、寝たんですけど、ね……。

今日はここまで。