やりだすと止まらない。

なんか集中しちゃうとさ!


なぜか2時に目が覚めました。効き目3時間ってどういうこと!?って思いつつ、そこから寝たり起きたりでぐっだぐだ。いつもなら7時半〜8時ぐらいには起きるんですけど結局9時すぎまでごろごしてましたもんね。眠れないのも嫌なんですけど寝起きぐだるのも嫌なんですよね……。寝るなら寝る!起きるなら起きる!ってはっきりしてほしいものです!ちなみに本日も携帯にメモっていた痕跡があったんですが「戦争もの(ブラックボード/翔さんが出てた戦後を描いたドラマ)っぽいけど、中学校の給食をテーマ。ニノちゃんも出演」って書いてました。戦争ものってあたりが重さを感じますが、まあニノちゃんが出てたんだったらプラマイゼロかな。

日記を書いてしまうとやることがなくなってしまったので、とりあえず本の整理の続きをするかな……と思ってやりはじめたらこれがはまるはまる。エクセルで一覧リストを作ってるんですが、どうするのが一番効率的に整理ができて今後増えていった場合にどうしていくかとか考えながらひとつひとつ整理していくのはすっごい楽しかったです!

お昼にパスタを挟んでちょっと休憩して、午後もずーっとそれ。結局気がついたら晩御飯タイムに。酸辣湯もいいけど、炭水化物が入ってないので酸辣湯うどんとかどうかな?と思ってうどん入れてみたんですけどこれは合わなかったです(苦笑)あれは太麺じゃなくて細麺がいいな……。もちろん中華めんが一番いいけどそうめんでリベンジしてもいいかもしれないかと。

食後にテレビみてぼんやりしてたら仙台のAさんからメールが。体調どう?って話だったんですが、まあ現状をありのままに伝え、結局今すぐ異動ってのが難しそうなんですよね……って話をしたら、もし12月から復帰したらなんだ大丈夫じゃないか、ってことになってそのまま4月以降も続行になるよ!絶対4月まで戻らない方がいい!って強く言われました。いやまあAさんもパワハラ被害者で今もいろいろ後引いてて完治してないって話ですからね……。私とは症状のひどさが違うし我慢してきた期間も違うので回復度合いも違うとは思いますけどね?性格もあるでしょうし。

もう一回いろいろ就業規則見てたら病気休職ってしたら給料の8割はもらえる?みたい?なんですよね。そのあたりはちょっとよくわからないんですけど、もし8割だとしたら最低限生きていける額ではあるんですよ。貯金もないわけではないし。ただ確かに手続き的にはややこしくなるし、産業医の判断が必要になってくるのでどうなるかはわからないんですが。まあ来週いけば11月の診断書が出ると思うんで、それでまた面談があると思うんですよね。で、そこでもやっぱり異動しかないです、ってことは訴えるしかないんですけど、どうしてもこのまま症状が改善しないようであれば、11月末に医者の判断もありますけど働ける状態なのかどうかっていう判断をしてもらって、もし、医者は無理せず休んだ方がいい、っていうんだったら12月も休むことを考えるか、と。

そうなると休職手続きになってくるわけですけど、そうなると産業医の判断になって、産業医が就業不可ってなったら休職、って流れになるっぽいです。もちろん11月の間に私がどれだけ回復するか、なんですけど。

なんか考え出すと全部憶測になるので考えてもしょうがないんですけどね!! まあひとまずは11月でどれだけ回復するかってことに集中かな、と。思います。まあ今朝の睡眠がアレだったのでなんかこういつになったら感はあるんですけど……。

それを振り払うようになんか作業に没頭したい!!ということで本の整理をがっさがさやってました。結局23時ぐらいまで一気に集中してやっちゃいましたよほぼ整理完了ですよ!(誰だ気長にやるっていってたのは)でも余計なことを考えないためにはその他のことに意識を集中させた方がいいような気がするんですよね……。11月は英語の勉強とか資格の勉強とかで頭使っとこうかな…。

さすがに寝る準備にはいりましたけど、まあ本の整理ができたので満足ではあります! あとは微調整と新しい分を入れて、どう印刷してチェックリストにするか、かな!

今日はここまで。