そしてまた高知へ。

でももう潜り納めかな!


あれこれ作業をして頭を使った(?)せいか、それほど悪い目覚めではなかったんじゃないかなーと思います。夢はいろいろ見た気がしますけど、飛び起きるほどの悪夢ではなかったので覚えてませんし。こんな感じでゆるーく睡眠薬による強制シャットダウンとつながってうまく朝までぐっすり眠れたらいいんですけどねぇー。(しかし起きるのは絶対2〜3回起きる)

朝ごはんに残っていたバナナを片付け(ただそろそろバナナも冷たいですよね朝から食べるには)、日記を書いたりHDDの整理をするなど。お昼も残った食材を使い切るためにやたらとにんじんとたまねぎが多いパスタとかになってしまいましたがもりっと食べ、本当は今晩から発つダイビングの荷物をまとめねば……と思いつつお昼寝タイム。寝ようと思えばいくらでも寝れてしまうマジックですからねぇ。

16時ぐらいに起きだしようやく荷物をまとめ、今回から新たにカメラの防水プロテクターというものが増えたので荷物が増量です。やっぱり高額商品だし精密機械(でもないか)だし手荷物にいれときたいじゃないですか! あと10月末ってことでそろそろあれこれ寒いし防寒具的なものもいるよね……とか考え出すと増えますね荷物が。

最後にログブックをはっつけるためのA5ノートかバインダーを無印あたりに探しに行きたいなーと思ってたんですが、無印の営業時間が21時まで。バスが出るのが22時15分あべのなので、やっぱりそのためには20時半ぐらいには天王寺に出ときたいなぁ、とそこから逆算して晩御飯+お風呂。冷蔵庫もちゃんと空にしたし、夜行バスの準備も万全だし、よしOK!ということで20時半に天王寺についたのは良かったんですが、荷物がかさばるせいか本屋でちょっと雑誌チェックしたら21時になっちゃってました……。いいや、帰ってから探そうどうせ通院もあるし……ということで、明日の朝バスの中で食べるための朝食の買い出しへ。

どこのコンビニが距離的に一番楽かなーと頭の中で計算しながら荷物抱えてうろついていたら、プラザ館の食料品売り場が22時まで開いていることに驚愕。いやMIO全館21時閉店……ってそうかレストラン街と同じ扱いか……! とりあえず今後天王寺でバス待ちする際に余裕ができたことは確かです。もっと早く気づいてればよかった!!

ということで飲み物や非常食や朝食もろもろ買い込んでモスにひっこみ、荷物の整理。もう『ほろにが』抹茶ラテはなくなってしまったのでホットゆずドリンクを頼んでみたんですが思ったよりこれも、甘い、かな……。もう素直にコーヒー頼んどくのが無難なのか……(なんか悲しい)。

荷物まとめて時間通りにバスも発車し、これまた時間通りに姉とも合流。姉もいろんな残業をとっちらかしてきたらしいですが無事に間に合ってよかったです。あとはもろもろ寝るためのセッティング。姉に冷えピタとマスクをあげました。(寒かったらカイロもあるよ!) さてあとは最大の心配である生理がこないことを祈るのみ……!(日付からいくとドンピシャ)

今日はここまで。