休息日。

寝れる限り寝る。


朝6時にあべのつく5分前に眼覚めまして(というか放送で起こされた)大慌てで荷物まとめて降りました。なんとなくイメージで三宮→梅田→難波→あべのだと思ってたら逆でしたからね! 早!! と思いつつなんとか起きて荷物受け取って姉に別れを告げて帰宅。旅立つ前に冷蔵庫の中身を空っぽにしてしまったので食べるものがなく、仕方がないので夜行バスの非常食として買っていたウィダーを朝食がわりに食べて薬を飲みます。

後始末をするまでが旅行です、ということでカメラをプロテクターから抜き取りプロテクターだけ真水にもう一回漬け込み(実際外側だけだと水にぷかぷか浮いてしまうのでバケツに水はって上からラーメンどんぶりかぶせましたよ)、その間に水着やバスタオルなどを水洗いして脱水して干し、通常の洗濯をやってるあいだに旅行用にまとめていた化粧品やら何やらを元の場所に戻し旅行グッズをまとめて押入れに押し込み、HDDの整理をしつつ洗濯物を干し終わってプロテクターも陰干しにしてよし!と睡眠体制に入りました。

ぐだぐだ眠って起きたら大体お昼で、これまた食べ物がないのでチキンラーメン(ネギ入り)という昼食で薬を飲んでもう一回ぱたん。夕方までひたすら寝て、夕食はうどん(乾燥わかめとニラ入り)となりました。いやー本気で一日寝てましたね!!

もはや気合で遅らせていたとしか思えないタイミングで生理もやってきたので(我ながらすごいと思う)それもあってひたすらごろごろ。もともとそのつもりの日曜日だったんでいいんですけどね。明日は朝から通院いってあれこれやることをやらなければ!

今日はここまで。