10月が終わる。

ということは11月の予定をあれこれたてろってことだな!


今朝は久々に起きにくい朝となってしまいました。二度寝がうまくいかず、間に変に携帯いじったせいもあるのか起きる直前に見た夢が子供が虐待されるような夢ですごく重たく起きてしまいました。それならいっそ6時台で起きておいた方が良かったな……。(一応7時半ぐらいまではいつも寝るようにしているし、だいたい二度寝して目が覚めるのが7時半)

バナナとホットミルクの朝食をとり、今日こそやっと日記やらいろいろ整理できるぞ!ということでもりもり日記を更新。そしてパスタを食べたのちの午後はひたすら11月の予定を組むことに終始しておりました。

とりあえず来週のサークルの同期会の連絡と店決めと集合時間調整は完了させました。部長との面談の日も場所も決まったし、N先生からのフレンチの誘いもメンバーおよび日程が確定したのでOKなはず。十津川村の件に関してはいろいろ大変だったんですがなんとか旅館が決まったのと実家の車を出せるということでOK。これも集合時間と見る観光ポイントが決まったので大丈夫だと思います。ピーチの鹿児島に関しては確かにこれを逃す手はないので往復の便予約から格安レンタカーの手配、一泊目のビジホ予約と二泊目の温泉宿確保をすべて完了させたのであとはもう当日の気分とノリで観光すればOK。Yちゃんから夜行バス手配の依頼もきていたのでそれもちゃんと手配しましたしね。

すべてネットとメールを駆使してやったんですが本当に旅行会社か!っていう気分になるぐらいあれこれやってました(笑)前にこんだけ旅行が好きなら旅行会社にでも勤めればいいんじゃないかって思ったときがあったんですけど、自分が行く旅行だから熱心にやるだけで、誰かのためにわがままきいてプラン組むっていうのは絶対嫌だと思ってあきらめました。逆に自分の行きたいように組めばいいじゃんこんだけネットが発達してるんだから!と思っちゃいますもん。

晩御飯は水菜とトマトの卵入り中華スープにゅうめん。久々にクックパッドのお世話になりましたがさっぱりしてておいしかったです! おり酒効果もあってかいい感じに入りました。これから晩御飯は野菜たっぷりスープとかだけでもいいかもしれないですね。炭水化物は昼にがっつりとってるし、夜は無理せず。

お風呂もちゃんとためて入りましたし、今度こそすっきりした二度寝(矛盾してますけど!)に抑えたいものです!

今日はここまで。