牡蠣のままかり。

やっぱり!牡蠣が!好きだ!


いよいよ寝起きがぐだることが判明してきました。これは回復傾向にある、の……?朝方に絶対1回起きるのはそのままなんですが、二度寝から抜け出すのがしんどくて……。昼寝してないからかなぁ……でも昼寝したいと思うほど疲れるようなことはしてないし……と、むむむ、という感じです。ちなみに今朝の夢はレンタカー借りて旅行してるのに返却期限に間に合わないヤバイ!!ていう夢でした。旅行の手配とかしまくってたからだと思いますけどまた新しいパターン来たなこれ……とか夢見つつ思ってました。もう!

朝イチで係長から来ていた人事考課の書類を送り返し(評価に病気休暇のことは考えなくていいって言われたので基本全部自己評価は高めにつけておきました/それぐらい頑張りすぎたからこうなってんだよ!という意味で)、基本的に休み中にやらなければ!と思っていたことはずいぶん片付いてきたので(本当は衣類の整理をしないといけないけどそれはもう元気な時でさえストレスフルな作業なのであえて手をつけない)本の整理で残っていた部分を片付けてしまったり、来月の東京の準備をしたり。早めに気づいたので帰りは久々に飛行機で帰ってこようと思います。28割使うと新幹線より安くなるんですよねー。羽田も久しぶりだなぁ。ANAなので嵐JETは見れないでしょうけど……(また今年もしれっと就航してるらしい)。

パスタを食べてからは、仙台のAさんから送ってもらった手紙やその他にお礼のお返事を書いたり(レターセット好きなのでお手紙書くの実は好きです)、ひたすらHDDの整理をしたり。ようやく70GBあけたよ!! といっても本来230GBあるうちの70GBですけどね……まだ今年の3月ぐらいの番組を編集してますけどね……。なんとか夏ぐらいまで編集しきって年末を迎えたいものです! どうせ年末年始で死ぬほど特番に出まくるんだろ!!

晩御飯は久々に白米を炊く気になったので(そういえば私まだ実家の新米もらってないし食べてない!)ずいぶん前に実家からもらったカレー缶で晩御飯。そして食後になんと!広島のおばちゃんから金本の特番DVD(関西しか放送してなかったのをまとめてDVDに焼いて送ってあげた)のお礼として牡蠣の瓶詰が届いてたのでそれと土佐のおり酒で一杯やってました。金曜だしね、ということで。ちなみに牡蠣のオイル漬け、山椒漬け、ままかり、の3種類だったんですが、日本酒ならままかりかなーと思って開けたら一気に1瓶食いつくす勢いであわててストップかけました。いかん!これはやばい!!うますぎる!! だってめっちゃうまいし日本酒にすげぇ合う……! と、とりあえず半分にしとこうな、な、と言い聞かせて半分だけ食べて、おり酒は半合ぐらいにしとこうと思ったのに結局1合ぐらい飲んじゃったかな……だって空っぽになっちゃったからね……。

そんなこんなでHDDの整理の続きしてこの週末から月曜日にかけての予定とするべきことを箇条書きにしてチェックリスト作って(もう習慣になりつつありますね)お風呂に入って就寝です。食欲なくても食事は楽しめるからあとは睡眠を!なんとかしていただきたいものです!!

今日はここまで。