はじけりゃYeah!

ポップコーンマン!


朝10時から美容院の予約をしていたので、ついに、4カ月ぶりにいってきましたよ……! 前に行ったのが7月とかでしたからね。ご無沙汰してます、なんて美容師さんに挨拶したうえで、一応なぜ4カ月も間が空いてしまったのかを説明しておりました(笑)や、でもスキューバもあったんでね。潜りおさめてから美容院に行こうとは思っていたのですもともと。

ひたすらほったらかしてのびのびになっていたので、結局カラーもパーマも両方してもらうことにしました。私の髪の毛は常にカラーもパーマもどちらもしている割に、そして海に潜ったりしている割に、とっても健康なのだそうです。(今回もほめられたよ!)これから乾燥の季節ですがあんず油と市販の安めのトリートメントで結構もつのでね。毛先もちょこっとだけ切るだけで大丈夫だといわれました。ふふふ、爪と髪の毛は基本的に健康ですよ私!

まあ両方やることになったので10時からはじまって終わったのは13時過ぎでしたけどね。こんなときにしか読まない女性誌をひたすら熟読してたんですが、女性って本当にすごいし本当に面倒な生き物なのですね! だからこそ本当に気を使って接しないとえらいことになるわけですが。女性が多い職場にいるので余計思うんですが、ほんっとに面倒なんですよねぇ……(しみじみ)。

ゆるふわパーマで前髪も戻ってきてザ・女子な感じになったのでそのままお買い物をし、帰還してからようやく昼ごはん。そう思うとやっぱりお腹はすいてないんだなぁ……。パスタを食べたんですが、なんとなく物足りない気がしてチキンラーメンまで食べちゃいましたけど。これから体力使うからね、まあ!

天王寺によって年末に発売されるアラフェスDVDの予約を済ませてからいざドーム入りです。席がバックステージど真ん中のスタンド下段席で、見事に全体が見渡せる良席でしたし、いやがおうにも期待が高まりますよ! 同行するYちゃんは仕事の関係でちょっと遅れてくるということでひとりでドキドキしながら待っておりました。Yちゃんも最初の3曲は逃したもののすぐにこれたし、あとはもうひたすら盛り上がるのみです!!!

今回はじめてネタバレなしの初日公演参加だったので次に何がくるかわからないドキドキ感がすごかったです。アルバム曲はもちろん結構カップリング曲も歌ってくれたし、リーダーの独特の振付もすぐわかりましたし(笑)いやー楽しかったなぁ! 音響の悪さはもう京セラである以上どうしようもないんですけど(本当にあれなんとかならんのか)、とにかく最高だったのは大人の悪ふざけですね! アラサー5人組なのになんてくだらないんだろうお前ら大好きだ!って感じです。あとJがJ過ぎて腹がよじれるほど笑いました(ほめてます)。いやー本音をいえばもう一回行きたいですけど、まあ参加できただけでも良かったですよね。この感動はやっぱりライブならではなんですよ本当に! まさにFly on Friday(翔さんソロ)的な感じでございました。

その後Yちゃんと一緒にB to da eer、とはいかずに日本酒飲みに行きましたけど、あれこれしゃべりながらうまい魚とうまい酒で金曜の夜でわいわい騒ぐのは本当に楽しかったです。願わくばまた次のコンサートでも会いに行けますように! 翔さんのドヤ顔がこれでもかと堪能できますように!!

今日はここまで。