すてきなお洋服。

しばらくこれで買わなくていいはず!


毎シーズン恒例オンワード社員セールの季節がやってまいりました。このために衣類の整理の期限が迫ってたんですよね。まあちゃんと今自分が何が欲しいかをピックアップしていって買った方がいいだろうということでとりあえずコートは新しいの買う!と意気込んでいたわけですが……。

まず10時からってことで9時半に最寄駅集合で!って言ってたのに姉起きたのが8時っていうね……。昨日が遅かったもので風呂を朝にまわして就寝したもので起きたの6時半なんですけど!! まあよくあることなので今更腹も立ちません。(あきらめ)

結局1時間遅れぐらいで着いたんですが相変わらずすごい人! なんとか人ごみに負けじと頑張りましたよ! 欲しかったコートもまあ概ね予算範囲ないで目的に近いものを手に入れたと思います! キャメル色のナポレオンコート?というの?両ボタンがついてるタイプでクラシカルというか基本形というか。前のハーフコートを8年ぐらい着たおしたのでこれも8年ぐらい着るつもりで飽きのこないというかスタンダードなものを購入したつもりです。暑がりなのでこれとダウンとショートのダッフルさえあれば冬は越せるかと。会社に来ていけるようなフォーマルっぽいものがほしかったのですよ。

あとはひたすら会社に来ていけるような長袖のインナーとカーディガンをひたすら。ショート丈のパンツも買いましたよ! とりあえず冬物はこれで大丈夫かな。細々したものはそのうちユニクロで買いたいと思います。

結局試着室待ちなどで予定を大幅にオーバーし、結局買い終わったのが14時。そこから梅田に移動して駅前第1ビルにある英国パブ、シャーロックホームズへ。テレビで紹介されて以来行こう行こう!と姉と盛り上がっていたのですが、思いのほか小さい店でした! どうもシャーロキアンだったのは先代のようですね。でも壁にはいろんな写真や資料などが飾られており、ちゃんと鳥打帽とボクシンググローブもかかってましたよ! おすすめは生ギネスってことで昼間(といいつつもはや夕方)から堪能させていただきました! ギネス好きですよー。あとランチもまだやっていて、ローストビーフランチとステーキランチがあるとのこと。ふたりでそれぞれ頼みましたがどちらもまさに肉!という感じのメニューでございました。まあローストビーフはうまいですよねイギリスでもね!(基本シャーロック見ててご飯がおいしそうに見えたことがない)

英国パブということでダーツもあるのですが、店内が狭いためどっちかというと17時以降はダーツメインな感じの店内になります。なんでも大阪ダーツ協会の本部も兼ねているそうです。私たちも店員さんから投げてみませんか?と声をかけられたのでそれならばと参加してみました。私は何回かダーツやったことありますが姉ははじめてとのこと。私もコイン式のプラスチックのダーツゲームは何回かやってますが、本物のいわゆるコルクに刺さるダーツははじめてだったので面白かったです! 意外と刺さらないもんですねこれ!!(ダーツゲームだと当たっただけでもカウントされる)

投げ方指導などをしてもらい、簡単なゲームもやらせてもらいました。ダーツの普及に力をいれておられるらしく、ぜひまた投げに来てください!とお誘いをうけました。でも確かに面白いしささるとうれしいもんですよね。友人が一時期はまってたようですが、わかる気がしますわー。

姉はその後別の友人との約束があるというので別れ、私はいったん自宅へ戻り、荷物を整理。姉とあわせて帰る予定だったので晩御飯がわりにウィダーインゼリーを食べて、帰ってから風呂に入るのも面倒ということでお風呂にはいってから明日からの旅行の準備をして帰還しました。まさに駅に向かう!というとき姉から電話で「やっぱり今晩泊めて」みたいな電話がかかってきたんですがそれはもういい加減にしてくれ!ということで私だけ早々に帰宅しました。まったくもう!

しかし奈良は寒いものです。電気毛布を入れてても肩口が寒い!

今日はここまで。