復帰初日。

肩の凝りがすごい!


朝7時に起床し、卵焼きを焼いて弁当を作成し、ホットミルクとバナナの朝食をとって着替えて化粧して準備完了になって家を出る時間になるまでぼんやりテレビを見、時間になったので出勤しました。

あんなに暑かった道のりが今は北風が冷たくなったことに時間の経過を感じつつ、守衛さんとかに久しぶりですね!とか言われつつ、部屋へ。とりあえず無事に同僚のみなさんに挨拶してどーもどーも的な感じを終え、とにかく机の上に積み上がった回覧書類を整理することにいそしんでおりました。

件の課長は会議もあったのでそれほど言葉を交わすこともなかったのですが、なんと席替えがなされており課長に一番近く背後から見られている形の席になってしまっておりそれだけで多大なストレスを感じることは判明しました。係長や部長が事前にだいぶ説得してくれたらしいのですが課長がとにかく一度私と面談して決めるといってきかなかったそうで。今日は会議で時間がとれませんでしたが今週のどこかで面談をするらしいのでそこで私はきっぱりと今の席を変えてくれと訴えねばならないようです。言いたいことは言うぞ。めんどいけど!

とにかく回覧の書類をかたづけたり机の上を整理したりするだけでお昼になってしまったので係長と二人でお弁当。今までは無言のことが多かったですが距離感が縮まったからか結構話すようになりました。係長もどっちかっていうと人見知りなタイプなのかなーと思ったりもします。

で、午後からちょっと全体ミーティングしたら一応勤務終了時間になったので退勤。とりあえず、初日、は、無事に終わりました!!

夜に前に十津川にいったメンバー+別の課の係長さんで飲み会の予定があったので、それまで洗濯したり日記書いたりしてたんですけど結局時間が空いた部分は昼寝してしまいました……いやなんかすごい眠いというか疲れを感じたというか体がバキバキだったというか……本当に午前中だけでどんだけ肩凝ったんだよっていうぐらい肩こりが酷くてですね。ここ三カ月無縁だったはずのアゴがずれて口の中を噛んでしまうという症状が出ててあららと思いました。緊張してたんだなーやっぱり。とりあえずは肩こりぐらいなんで大丈夫ですけど。ご飯食べれたし!

夜は気心が知れたメンバーでの赤ワインの会(鴨づくし)で、おいしいお店でおいしい料理とワインと会話を楽しんだのでそれはとても楽しかったんですけどね! さらにアフターで生チョコがおいしいお店でコーヒーもいただきましたし。

帰ってきてからお風呂に入ってなんとかほぐそうとしてたんですが、なかなかに凝りが深い感じです(苦笑)でも明日は課長が休みだとわかっているので結構リラックスしていけるのではないかと思いますよ!

今日はここまで。