ふつかめ。

課長がいないとのびのび!


今日は課長が休みとわかっていたのでそれほど抵抗感もなく(まあゼロではないですけどねもちろん!)出勤できました。お弁当もちゃんと作りましたしね。でまあ課長がいないことをいいことに久しぶりに会った同期と話し込んだり、係長とか同僚のみなさんとあーだーこーだいって、結局メール(でも1000通以上たまってた)をざっと整理するだけで終わってしまいました。まあなんとかね!

帰りにそのまま歩いて駅に行き、14時よりZちゃんとお茶。金曜日のチケットを受け渡すついでにお茶してたんですが、Zちゃんも実験が忙しいそうで抜け出してきたようです。Zちゃんはリア充ならぬラボ充で充実した研究生活を送ってらっしゃるようでそれは大変喜ばしい!といいつつ、私も夏休みが終わったよーという夏休み最後の報告をしておりました。お互い鹿児島土産と舞浜土産も交換しましたし。

1時間半ぐらいの予定がなんだかんだで2時間弱ぐらい話し込んでしまったのであわててお別れ。TSUTAYAで雑誌チェックしてから帰還しました。晩御飯は焼きうどん作って食べてたんですが、やっぱり明日・明後日のことを考えるとどうにもこうにも、ですな! というかやっぱり肩こりがひどいんですけど!!

母から心配の電話がかかってきたかと思えば、姉からよくわからない電話もかかってきたり(心配してくれてるのかな?)他部署のみんなも心配してくれてるみたいなのですが、なんせ原因となる張本人が真後ろにいる状態ですからねぇ……。なんとかしてもらいたいものです。

肩こりがとにかくひどいので一応バスロマンを入れたお風呂にゆっくりつかってストレッチして、温シップ貼って早めに就寝しましたけどね。これでなんとかなってくれたらいいんだけど!

今日はここまで。