あわただしくも。

楽しかった!!!


最後のバナナを牛乳で流し込んで出勤し、今日は11時半まで、ということでほぼ書類の整理だけで終わりました。まあ来週ぐらいから仕事らしい仕事をちょっとずつできたらいいかなーと思っております。まずはちゃんと4日間出勤したということで!と思ってたら、部長がだいぶ心配してくださっていたらしく、係長と一緒に隙をみて面談。昨日の課長とのやりとりを報告させていただきました。本当に無理やと思ったらすぐ言うんやで、とか、言いにくいことあったら僕に言うてくれたらいいから、と大いに言ってもらったのでひとまずは。まあでも来週席替えの件についてはもう一回自分から投げかけようと思いますけどね。

で、帰宅してお昼に残った野菜を片付ける野菜たっぷりラーメンを作って食べて、荷物をまとめてすぐさま新大阪へ。14時の新幹線で博多に向かったんですが、思えば広島より先に新幹線で行くのって初めてかも!! 博多は一度いったことがありますが、そのときは往復飛行機でしたしね。(思えば大学生の時から飛行機乗って旅行してたんだな私……)

ということでまずついた博多駅が綺麗でびっくり。ただゆっくりしている暇もないので、帰りのバス乗り場を確認して近くのコンビニで今晩の晩御飯になるおにぎりや、夜行バス用のグッズなどを購入して地下鉄に乗り換え。唐人町で降りてヤフードームへと向かいます。徒歩15分程度、とのことですが、おりしも低気圧が近づいており見事な暴風雨。雨に打たれながらなんとかヤフードームに到着、ああ懐かしいここ!!と思う間もなくゲートを探してぐるっと回り、なんとか17時半には席に着けました!!

おとなりの松本さんファンな奥さま(コンサートはまだ2回目だそう)と言葉を交わしつつ、すいません晩御飯食べますーっていいながらおにぎりをもしゃもしゃ。薬も飲んで、荷物もまとめて、準備万端にして18時からの開演を待ちます。席は一般のチケットなのでものすごい端っこの天井席でしたが、それでもちゃんと見れました! 国立よりはだいぶ近いですからね!

二回目は演出を知ってるぶん待ち構えて期待してキター!!という楽しみ方ができるので、これはこれで好きなのです。そして前回気づかなかったことや、違いなんかがわかるのでまたよいのです。ていうか何回でも行きたいわちくしょおおお!と思いつつきゃいきゃいはしゃしでました。大阪でも福岡でもまさに「fly on friday」だったのが嬉しいですね。翔さんの髪型がなんか前髪上がってて一瞬ん?と思ったけど間違いなくかっこよかったし素敵でした。やっぱり今回のツアーは楽しいなぁ。

ただ帰りのバスが22時博多発だったので、ダブルアンコールは泣く泣く断念してダッシュかまし博多駅に戻りました。と思ったら予想以上にスムーズで、普通に21時20分ぐらいに博多駅のバス乗り場に到着できちゃったりして。こんなことなら最後まで見たって間に合ったんじゃないか……と思いつつ、まあ冒険はできませんからね。明日も予定はあることだし……と思ってバスに乗り込んだら、お隣さんがまさに私と同じく嵐のコンサートを大阪から見に来られたという23歳の女の子。なんとファン歴12年という(小5のときからファンだとか!)大先輩だったんですが、私もなんだかんだいってファンになって6年目?とかなので、そこそこ昔を知っているわけで。ちょっとした古参ファンあるある(あんまりみんな曲の振付とか合いの手とか知らないんですよね/でもひとり気にせず叫びますよね とか)をひたすら語ってしまいました。彼女はずーと松本さん一本なのだそうです。かっこいいMJが好きなのだそうです。じゃあもしかして最近のソロであんまりお気に入りなのってないんじゃないですかって言ったら遠い目をされてました。いや、松本さんはいつだってかっこいいんですよ!!間違いないんですよ!!私は全力でいつだって爆笑しているよ!!(心からのほめ言葉)私は翔さんが最高にブサクライでモサクライだったときにはまりましたっていったらやはり驚かれましたけどね(毎回恒例)。

なんだかんだで消灯までみっちり話し込んじゃいましたけど、まあいろんな見方があるもんですよね。とりあえずまた落ち着いてアリーナクラスで見れるようになったらいいですよねーという話で終わりました。そろそろ、そろそろ普通に近くで見たいぞ!

今日はここまで。