ついに登場。

だって寒すぎるよ!


昨日の夜に買い物をし損ねたので、朝からチキンラーメンをいただくことになりました。さすが世界の日清、普通に3分であったかいごはんが出来上がるっていいですね! バナナなんかよりはるかにあったまるのですが体に良さはバナナと比べ物にならないと思いますので明日はちゃんとバナナにしようと思います。お弁当のおかずは卵焼きとサバ味噌煮缶とブロッコリー。缶詰は間違いないですからね。

出勤したら案の定いろいろ心配されたんですが(本当にすいません)、課長がなんでも昨日私が休んでる間にあんまり大変そうだったら来週いきなりフルタイムじゃなくて、15時までとかいう時短にして、1月から本格復帰でどう?と話していたそうです。それならば、それで!! 私もいきなりフルタイムは若干の不安があったので段階的にしていただけるならありがたいな、と。来週の通院で言ってみようと思います。

仕事はとりあえず広報誌をやれ、という感じなので新年号の広報誌を担当しそうです。まあ何回か作ってるので大丈夫だと思うんですが、やっぱり課長のご機嫌しだいでころころ変わったりもするのでその際あまりにストレスを感じるようならまた考えないとですけどね。

午後は買い物にいってあれこれ仕入れ、忘年会の幹事だったKさんに事の顛末を報告し(すいません衝撃的な報告で)、家計簿、HDD、日記の整理。書き記してみるとこの週末がどんだけおかしかったかがわかりますよね。まったくもう。

そして夜は実家からもらってきたうどんをゆでてみました!ペペロンチーノにしたんですが、これは普通にうどんとして食べた方がいいなって思えるぐらいに普通においしいうどんでしたよ!

今日は早めに寝ようと思ったんですが、ついに、大阪で、電気しき毛布を使ってみることにしました……だって寒さが尋常じゃないんですもん!! 奈良はデフォルトで必要な装備ですが、まさか大阪市内で必要になろうとは。ちなみに姉と二人暮らしをしていた時は和室だったので全然必要性を感じなかったんですが、確かにフローリングが冷えやすいというのも納得です。しかしまだ12月だというのに……!

今日はここまで。