予感的中。

この痛みは……!


朝から喉の激痛で目が覚めました。やはり乾燥だと思いたかった痛みは乾燥ではなかったようです……! このツバを飲み込むだけで痛いこの感じ、明らかな扁桃腺の腫れですね! まあ熱はないのでそのまま無理やり朝バナナとホットミルクをつめこんで出勤しました。午前中は会議に出席するだけでしたしね。

と思って久々に会議に出席してたら会議室がまー寒いのなんのって。寒いだろうと予測してコートとひざ掛けもっていったのに本当に足元が這い上がってくる冷えですよ。ヴィックスも1本持って行ったのに早々に無くなるし、正直体調不良過ぎて会議の中身があんまり頭にはいってこないっていうね。(実際あんまり内容的にも今回は関係なかった)

やっと解放されたので戻ってきたのですが、とりあえずお昼食べてできることをちょっとだけやったら早々に帰宅です。これはもう風邪だ、という確信があったので途中でグリーンダカラ2リットルを購入し、枕元に冷えピタ、ヴィックス、体温計、ゴミ箱、ティッシュとともにセッティング。パジャマに着替えて早々に就寝です。寒気がないので熱はまだかなと思ったんですがとりあえず寝るべし!と。

結局夜8時ぐらいまで爆睡したんですが、熱はなんともいえない37.1。私の中では正直微熱にも入らない平熱度合ですが、今晩中に来てくれたらまだ望みはある、と思いつつ、なんとかむりくり焼うどんを食べて、薬を飲んで(これは普通のアレルギーの薬です)もう一回就寝。朝方まで普通に寝てて、熱を測ってみたんですが何とも言えないやっぱり37.1……!! 

喉がひたすら痛くて鼻水がでて微熱、って、それなんて生殺し……!

今日はここまで。