すみません。

今週3日しか出勤してないよ!?


朝方の体調次第、と思ってましたが喉の激痛がとれないのであっさり休むことにしました。まあ医者も「休めるうちに休んどき」っていってましたし!(たぶん意図する内容は違うけど)声が明らかにおかしいので係長にまたも心配をかけてしまいましたが、まだ半日ですからね、来週から、もうちょい、働きますんで……!

いったん連絡を入れてもう一回寝てから、10時ぐらいにむくりと起きだし朝ごはん。バナナがないのでチキンラーメンで(たまごとネギ入れたよ)済まし、もう一回ばたん。寝ようと思えばいくらでも寝れるのはやはり体調が悪いからだと思うのですが、熱が37.5度をこえようとしないのはなぜ……!? 今か今かと待ち構えてるのに結局夕方まで寝倒したのにそれでも37.5の壁を越えれない……!

喉の痛みはひたすら寝ているうちに徐々にマシになってきている感はあるのですが、まさかこのままゆるやかにフェードアウトってそんな治り方なの?と思いつつ、油断はすまいと今日も晩御飯にラーメンを食べてすぐに就寝です。寝ようと思えば本当にすぐに寝れるしぐっすりなんですけどね。まあ風邪、なんでしょうなぁ……。

とりあえず明日の朝起きて喉が痛かったら病院を考えよう!

今日はここまで。