風邪っぴき。

はやってますなぁ。


なんと出勤したら課長が体調不良でお休みでした! 一応12月中は3時15分までの時短勤務というのは課長も言っていたことなのでそうさせてもらうことにするのですが、なんと私が金曜日を風邪で休んだせいか、席替えの件、課長の方から変えても良いと言い出したそうです。ある意味結果オーライ! とりあえず金曜日休んでたまっていた分のあれこれを片付けて、係長から言われたこまこました業務を片付けた後、最後に席替えをしました。私がいた席はMac席になるのですが、なんだかんだいって荷物移動させるだけでも汗だくになるもんですね! 特にPCの移動とかなかなか大変です。

無事に15時15分までに引っ越し作業も完了したのでしゅたっと退勤。そのまま天王寺に向かいます。

先に耳鼻科に行ったんですが、耳鼻科の先生に風邪のことを話したらやっぱり長引きやすいからねーと言われました。というのでもともと鼻炎もちは鼻かぜを引くと長引くってことですね。なのでいつもの薬+咳止めを処方してもらいました。まあ風邪の方はこれでなんとかなると思いたい!

ついで心療内科。風邪ひきましたって報告と、まあなんとか朝起きて弁当作って会社に行くていうルーチンには慣れつつあります、とご報告。まあまあ元気そうやね、ということでこれからは薬を減らしていく方向で、ということになりました。なので睡眠薬を半分に割って飲んでみるぐらいからはじめてみようという感じです。なんでも続けて飲んでいたものを突然辞めちゃうのもよくないらしく、1日3回飲んでる方の気休めの薬を朝晩だけにするとか、そういう感じでやってみて、ということでした。まあ私ももうそろそろ大丈夫かな、とは思ってるんですけどね。

あとは本屋で雑誌をチェックし、帰りに買い物してから帰宅。晩御飯はイカとトマトとほうれん草のペペロンチーノ。オイルに牡蠣のオイル漬けのオイルを使ったらものすごいい香りが出ました! う、うめぇ!!

土日だけでまたHDDがとんでもないことになっていたので夜はひたすらまたも編集に追われておりました。ていうかZERO選挙まるっととったのに編集したら20分ってどういうこった!

今日はここまで。