事情説明。

みんな気になるようで。


今日は普通に課長が出勤してきてましたが、席替えの件に関してはノーコメントでした。係長からやっぱり気分が変わったとかありえるかな、と危惧してたんですがスルーの方向だったみたいです。ただあまりご機嫌がよろしくなかったようで、派遣さんがすごい八つ当たりされてるのみてやっぱり変わってないなーと思ったり。相変わらず休み明けの午前中はご機嫌最悪ですね。

一応広報誌の件を進めないといけないので課長と軽く打ち合わせし、おおむねその方向で、という感じが決まったのであとは原稿集めですね。材料はそろっているのでなんとか原稿に仕上げていく作業をしないといけません。といいつつ、午後から課長も係長も出張にいってしまったので、たまたま別件で来ていたとなりの部署の先輩と延々と話し込んでしまいました。やっぱりどうやら皆さん気にされてたみたいで私が病むまでのいきさつやら課長に関するアレコレをいろいろ聞かれましたねー。まあ話す分には全然かまわないんですけどね。だって事実ですもの! 噂っていうか事実ですよ?(かえすがえす面談のときのセリフが面白すぎる)

退勤してからはまっすぐ家に帰ってようやく落ち着いてホットカーペットの上でだらだら。と思ってたら仙台の友人Aさんから電話がかかってきたりして、1時間ほど深刻な話に見せかけて脱線してくだらない話してけらけら笑っておりました。基本的には働くって大変ですよねーっていう話です。

夕食は挑戦的にアンチョビとトマトとオイルサーディンのパスタ……じゃなくて実家からもらったうどんでやってみたんですが、これはなんていうか、まあ食べれなくはない、という仕上がりでした。やっぱりうどんを洋風に調理するのは限界があるのかなー……今度は普通に焼うどん風にしよう。

夜は日記を書いて早めにお風呂に入って就寝です。もう鼻炎も咳もだいぶ治まってはいるのですが、休むに越したことはないですよね!

今日はここまで。